世界伝説妖精と魔法の国の旅塗り絵ブックより『メッセージカード(かわいいゴーストたち)』。

※2022年10月完成。


ハロウィンが近いので、ハロウィンの線画を塗ってみました。

本編にも同じシリーズの線画が収録されていますが、今から着手しても間に合わないことがわかっていた為、巻末のメッセージカードにしてみました。

紙面1ページ中の1/4ほどの面積なので、サクッと塗ることが出来ました。


ここ最近、作者のEriyさんがインスタライブで本編の線画の着色を配信しており、配色はEriyさんの塗り絵を参考にしました。


背景が寂しかったので、コンパスで大きな円を描いて塗り潰しました。

イラストの輪郭に合わせて白く縁取りを残したので、背景が濃くても線画が埋もれずに済み、仕上がりに満足しています。


ハロウィン線画はもう1枚、別の塗り絵本から選んで塗ってみたので、次回紹介したいなと思います。



​使用した色鉛筆について

今回はプリズマカラーを使用しました。

メッセージカードと本編の紙質は異なるので、どんな感じかなと試す気持ちで使ってみたのですが、適度にザラザラしています。

プリズマカラーのような柔らかめの芯だと、白く残ってしまうので、気になる人は硬い芯の色鉛筆を使うといいかもしれません。

私は、プリズマカラーで濃い色を塗った後に薄めの同色系の色を上から重ねて馴染ませました。



今回紹介した塗り絵はこちら


今回使用した色鉛筆はこちら