おはようございます☀️

今日の静岡は晴れ

暑くなりそうです。


6月になり、専門学校のキャリアデザイン教員の仕事もスタートしました。年間を通じて授業することは初の試みですが、新たなキャリアとして良い経験が積めそうです。


さて




個人向けレッスンも並行して、開講中❣️

現在、RYBカラーリーディング講座を進めております


生徒さんはすでに色彩心理学を他のスクールで修学されています。しかし、RYBカラーの学びを進めていくたびに、「深い!深い!すごい」としきりにおっしゃいます。


はい、深いです。

しかし、なぜ、そう感じるか?

色の学びは、生き方を学ぶことに通じるからです。


先日は

色によって、リーダーシップの質の違いがあることににふれました。


赤のリーダーシップ

紫のリーダーシップ

緑のリーダーシップ


みなさん、リーダーシップひとつとってみても、あり方が全く違うと思いませんか?


エネルギッシュに先頭をきって突き進む赤

人を精神的に導く紫

人の個性を活かすマネジメント力の緑


時代によっても求められるリーダー像は変わります。


色を通して、生き方やあり方を学ぶことのできる唯一といえる講座といっても過言ではありません。


ある方は

色相環の通りに人生を歩む

仏教の教え、六道にもつながる考え方だとおっしゃってます。