こんばんは

キャリアコンサルタントささかわです。

 

2024年が明けました。

氏神様にお参りして、散歩して、とても穏やかな静岡でした。

4時ころに日本海で地震がありましたが、みなさま大丈夫でしょうか。

 

 

さて

 

今年は、ある資格試験に挑戦をしようとか考えております。

それよりも大事なのは、やることよりも、「やらないこと」「やめること」

何をやめようか

なんだろう

いくつか思い当たることがあり、手帳に箇条書きしました。

そのいくつかの共通項は・・・

 

自分の魂を傷つけない。

傷つくような物事から離れる。

 

でした。

 

スピリチュアル?

そうですよね。魂なんて。

しかし、心よりも『魂』という言葉のほうがフィットするのです。

 

「やめること」と「やること」は表裏一体でした。

だから

新たな学びへ挑戦します。

 

今年も皆様にとって、輝かしい一年となりますように☆