こんにちは

キャリアコンサルタントの笹川です。

 

ブログ更新が一か月空いてしまいました。

いつのまにか日が経っていたという感じです。

岐阜にいったり、三重にいったり、授業したり、打合せしたり・・・

このひと月がすごく長い時間がたった気がするのに、まだ10月なんですね。

不思議です。

 

あ、先日おシゴトの関係で出かけた三重のVISONでのお食事

野菜の味をそのままに、お塩でいただく

低温調理された豚肉のやわらかさとうまみ

ゆたかなお食事でした。

 

リフレッシュしたのがわかります。

なぜって、頭がリフレッシュすると物事が急に進みだすのです。

 

 

さて

 

先日の自分の強みを知ろう!脳傾向性診断のセミナーでは、個性豊かな皆様がお集まりくださいました。

 

  • スマホを取り出し、その場で152問の質問に答える。
  • 直感で答えること、20分程度
  • すべてに答えおえると、その場で結果が出る。
  • 分析結果をレポートにしてあるので、読む読む読む

 

 強みがわかったら、その先は?

 

 

その先をどのように展開していくかが、とても重要!

だからこそ、結果であらわれる1枚目の数値を解説しながら、次の展開への道筋を提案させていただきました。

 

強みがわかっても、活かせないなら意味がない!

 

 

 活かすために何が必要?

 強みを、どのように活かせばよいのだろう?

 

 

自己分析って、結局、そこがわからなければ片手落ちになるのですよね。

自分を知ることから

そう、その通り!

でも、人生は未来へ向かっている。

その未来へ向けて、道を提案していくことが私たちの仕事です。

 

脳傾向性診断は、未来の扉を開くカギとなるでしょう。

 

  • ブレインアナリスト養成講座
  • 脳傾向性診断&カウンセリング
お問い合わせは、ホームページへお立ち寄りください。