おはようございます。

今日もお暑うございます静岡

台風が次から次へと

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

 

 

さて

 

 

8月に入り、すでに8日

本日はライオンズゲートが最大に開かれる日とのこと

最近、はまっている書籍、中村天風先生の『運命を拓く』(ショウヘイくんも愛読とか)にも、グレートサムシングといった内容が書かれておりました。それを感じる、意識するのにふさわしい日なのかな。

稚拙ながら思うのです。

 

このような天からの恩恵をしっかり享受しよう!

 

必要なステップは

『積極的な思考』ということ。

そのためのトリガーは

言葉のポジティブ変換

 

お仕事でお世話になっている方が

「リフレーミングというものに出会って人生が変わりました。」とおっしゃってました。

 

言葉の変換は、多くの選択肢を与えてくれます。

 

ワークしてみましょう!

 

いつ何時でも、行動そのものに意味がないものはない。

何もしてなくてもの何もしていない行動をしていると考えれば、何もしないことに意味がある。

その意味は?

その意味は、ほかにはどんな表現ができるでしょうか?

 

答えは皆さんの数だけあります。

 

 

脳大成理論ベーシック講座(全6回)

目 的

  • 脳の機能を知ること
  • 脳をより活性化させるためのスキルを知ること

カリキュラム

  • 悩みの本質
  • 自分の強みと強みを強化
  • 脳の基本構造
  • 脳と言葉の関係
  • 人間関係の本質
  • 真の前向き思考

 

日 時 ひとりからでも受講できます。お問合せください。

 

会 場 東静岡スクールもしくは藤枝スクール(対面)

 

参加費 33,000円(税込)

 

持ち物 筆記用具

 

お申し込みは

 

 

受講生様の声

(Aさん)

実体験と脳の働きがつながり、とても腑に落ちた。
自分を変える!前向き!のハードルが下がった。
これからの人生ワクワクしてきました。

 

(Sさん)

脳大成理論を学んで、自分の大切にしている事(軸となる事)が分かり、生き方そものが大激変して、大好転しました。

仕事をもう少し頑張って、続けようと思える様になり、自信もつき、わくわくしています。

ポジティブな思考や言葉がなぜ良いと言われているのか、身体を使ったワークで、面白く実感出来てとても楽しかったです。

わかりやすいお話と、一緒に学んだ方々とのコミュニケーションや居心地の良い雰囲気も、私にとってはとても重要でした。

今後の目標は『出来る限り走り心身共に健康で、バランス良く生きる私になる!』です。

大変お世話になりましたありがとうございました。

 

(Rさん)

はじめは「脳大成理論」というタイトルに、難しそうと二の足を踏んでいたが学んでいくうちに、どんどんのめりこんでいきました。

まず、人としての基本である脳のしくみから理解する「学ぶ姿勢」に知ったかぶりをしていた自分に気づきました。

「はずかしいから自分の意見は黙っていよう!」とか

「そんなこと言ったって」とか

このようなあり方が、自分の学ぶ力を阻んでいたことに気づかされました。

また、学びはじめの当初は「悩みはない」と思っていたが漠然とした状態の自分に気づけていなかっただけであった。

とはいえ

「悩みは〇〇〇〇である」と意識したことで、どのようにしたら自分が求める安心安全な生活を送れるのか、どのような状態で日々を過ごしていきたいのかと自分を見直し、自分の行動、考え方、とらえ方を丁寧に一つ一つ積み重ねることで、そのような生活を築いていけるのだと理解し、腑に落ちました。

学びを深めるなかで、周囲が変わってきました。

はじめは変わったことに、自分と周囲を切り離して考えていましたが、実は自分の言動や行動が変わったことで周囲がそれに反応しただけだと気づき、「自分が変われば、周りも変わる」の本当の意味を理解しました。

学び終えて、自分の内なる変化に驚くのと同時に生き方そのものが楽になりました。言葉のもつ力、イメージ力は人間に与えられた恩恵なら使わずして進歩はない

理論だけでなく体感ワークを通して実感できた学びだったので、学びやすかったです。

 

 

キャリアコンサルタント・行動心理士  笹川倶充(ささかわともみ)

静岡県立大学学長秘書、静岡朝日テレビ局系列映像制作会社を経て、社会人キャリアスクールの心理系講師のとして独立。 

カラースクール「カラーサロンColor of Woman」創業。 地方公共団体の地域活性ビジネスへのニーズに対応するため、一般社団法人てらこや千聚設立。現在に至る。 

●SBS学苑契約講師

●藤枝市商業まちづくり懇話会委員

 

■保有資格

  • キャリアコンサルタント(国家資格)
  • JADP認定行動心理士
  • 筆跡アドバイザーマスター
  • 色彩心理診断士
  • RYBカラーリーディングインストラクター
  • ICDカラーデザイン協会認定パーソナルカラーアナリスト 
  • ブレインアナリスト協会認定ブレインアナリストプロ
  • 脳大成理論基礎トレーナー
  • マインドフルネスファシリテーターほか

image

■メディア掲載

<ラジオ・テレビ>

FMしみずマリンパルゲスト出演(月1回)(2014年4月~2018年3月)

テレビ静岡「おは・スポ!サンデー/あさかつ(全3回)」(2023年5月14日~28日)

<情報誌>

アステン「貴方のお仕事道具」掲載 アステン 特集「今日、わたしを整える。」

トヨタカローラ東海CaroLife「カラーについてのミニレッスン」

ビジネスレポート企業情報掲載

image
■講師依頼

 <マナー・行動心理学> 

「仲人さん向け行動心理学セミナー」(伊豆市役所様)

「伊豆の国婚活教室 行動心理学セミナー」(伊豆の国結婚向上委員会様) 

「顧客心理を理解する行動心理学セミナー(全6回)」 (美容室ナトゥラーレ様) 

「お問合せ対応力向上研修(全3回)」(静岡県市町村共済組合様) 

「行動心理から理解するビジネスマナー研修」 (株式会社アイン様) 

「新聞販売店責任者向けコミュニケーション研修」(株式会社静岡新聞社様) 

「人の行動からつかむ心」(JA共済静岡様) 

「ジェンダーセミナー~女性がイキイキと働き続けるために~ビジネスシーンの『しぐさ活用術』」(日本ユニシス静岡支部様) 

「しぐさで変わる『モテる人!モテない人!』」  (株式会社東海道シグマ様) 

「行動心理学〜何気ない仕草から心理を読み解く〜」(浜松みをつくし特別支援学校様) 

「行動心理学〜何気ない仕草から心理を読み解く〜」(伊豆の国特別支援学校伊豆松崎分校様) 

「行動心理学〜何気ない仕草から心理を読み解く〜」(伊豆の国市韮山中学校様) 

「しぐさの心理〜印象と行動〜」(静岡教職員組合湖西支部様) 

「しぐさの心理〜印象と行動〜」(浜松市公立小中学校事務研究協議会 次世代育成委員会様) 

「しぐさの心理〜印象と行動〜」(静岡県立富士特別支援学校富士東分校様)

「しぐさの心理〜印象と行動〜」(静岡県立浜松大平台高等学校様)

 

<カラーコミュニケーション>

「男性向けパーソナルカラーセミナー色をうまく使って魅力アップ!」(裾野市役所様) 

「色のパワーで未来をつかもう!」(裾野市役所様)

「色のふしぎ」 (静岡市クリエイティブタウンまある」 

「色彩力セミナー 色の効果を仕事に生かす」 (大須賀町(現掛川市)商工会様) 

「知りたい!私のセンスアップカラー」 (西部生涯学習センター様・ 常葉大学短期大学部様共催) 

「コミュニケーションタイプと色彩心理セミナー(毎年1回)」 (明誠中学校・高等学校様) 

 

<キャリア支援> 

「子育てママ就職お手伝いセミナー自分の強み再発見(オンライン配信)」(藤枝市様・静岡県中小企業団体中央会様共催) 

「子育て世代就労応援セミナー 自己分析編」(藤枝市様・静岡県中小企業団体中央会様共催)                                

その他 生涯学習交流館にて年間20~30講座開催 ほか多数開催