あなたがあなたらしくいるために | 色彩心理 de ええ加減に☆カラーハーモニー

色彩心理 de ええ加減に☆カラーハーモニー

光はいろんな色が混ざり合ってできたもの~いろんな色があるから面白い                                
心の色を知って、ええ加減に ~大阪から~

10月になりました!

 

最近忙しいのでカラーの活動をかなりセーブしていたのですが
9月に友人が新たに事務所を構えたので、訪ねたのがご縁でバタバタと・・・
なんと!振返ってみたら3回も彼女の事務所でカラーのワークをしていました!

結局・・・・私は忙しくともご依頼いただくと、ついやっちゃうほど、
カラーが好きなんだと再確認いたしました。


さて、9月にそのオフィスでやった内容は・・・

 

①カードワーク・インストラクター認定講座
54枚のカラータイプカードを使ったワーク方法を学ぶことができます。
一味違ったコーチングや研修のためのツールに!
(※カラータイプカードを営利目的で使用する場合カラータイプ認定講座と当講座の受講が必要)


②カードで自分発見ワーク
~もっともっと自分を好きになりませんか?~
カラータイプカードを使って新しい自分を発見!
子育て中のお母さんも?なんとなくもやもやする~( ;∀;)ってあなたも?
一緒に楽しく遊びながら、子育ての悩みなんかも共有しましょう(≧▽≦)
  

③子どもが3日でかわるカラータイプforKIDS講座
「ほめ方しかり方編」
ママたちのお悩みナンバーワン!こどもの「上手な」ほめ方しかり方について。
子どもを伸ばすほめ方しかり方があります。3日以内に子どもが変わる!
一緒に楽しく遊びながら、子育ての悩みなんかも共有しましょう(≧▽≦)

 

 

カラーで気分や視点を転換して

心身ともに楽に元気になることを願っています。

あなたがあなたらしくいるために

自己肯定感を上げるサポートをします。

 

友人のオフィスは

「地域創生プランニング長堀オフィス つながりすとルーム」

 

 

私が毎日の暮らしの中で大切にしていること。

それは、

自分が立つ足元であり一番身近な「地域」は、とても大切!
そして、何かコト成すには人と人の繋がりが大切!
私自身が今、大切にしている動きと友人が提示した言葉が偶然にも似ています!


目の前のコトに丁寧に接すると同時に「ま、いっか~」とゆとりを持って受け止めたいと
日々、思うこの頃です。