こんばんは!

心理学ケア カラエル
プロカウンセラー なごみです。

始動してから、活動開始まで

思うように行かなくて…
本職も忙しくて…
私生活も忙しくて…

忙しい事を理由にしたくはないのですが

なかなか進めなくて

ずーん。
と凹んだり、あの時間を何故立ち上げる時間に使わなかったんだ?
と自分を責めて、また凹んで。

部屋の片隅で3角座りをして、どんよりしたりしてました。

ふと

進めてない。
進まない。
と感じると言う事は、目標に向かって行ってる証なのかも知れない!
と思ったのです。

目標に向かってるからこそ

進まない!
進めてない!
と焦りを感じるのであって、そもそも目標が無いと

そんな感情にもならないのでは?

車を走らせ、渋滞にハマると
進まないなぁ。
と焦りや苛立ちを感じますが

家に居て
進まないなぁ。
と焦る事もないじゃないですか?

確かに、成果や結果は出ていないかもしれない。
けど

進んでいないように見えて
ちゃんと進んでるんだと思うと

気持ちが楽になりました。


もし、今、同じように思ってる方が居たら

進まない。
進めれてない。

進んでる!
目標に向かってる途中!
と考えてみるのもありかもね♩


ᐕ)ノまたね