私の恩師、山下先生からの言葉が嬉しくて、リブログさせていただきます!



この流れで、当時の私のブログが

こちら


2020.1.28

当時カウンセラーになりたい訳でも無い私が、プロ心理カウンセラー講座を受けた理由は


ただ単に

自分と言う人生を生きてみたい。

そう思ったからでした。


この講座を受ける、2019.9.15

初めて山下先生のカウンセリングを受けました。


当時の様子


もう、本当に生きる理由も術もなく

私の話を聞いてくれる人が居ないと、このままどこかで…

と思う気持ちと

息子を置いていけない気持ちと葛藤してました。


カウンセリング料金は、生活費を8万円貰って、家賃以外の全ての支払いをしつつ、働けない私にはとても高かったけど


最後のクレジットカードのキャッシングをしてまで、受けに行ったのです。


それくらい、ギリギリの生活

ギリギリの精神でした。


この日に、私の人生は私のモノである。

あなたが主役の人生でいいんだよ。

と言って貰えたのが、本当に嬉しかった。


あの日から、私の人生が少しづつ変わり

今や、その当時の私の名残は


あるのかしら?笑


でもね、今は大変でも楽しく感じる。


人生の中で、一番底にいた私の手を引っ張ってくれたのは、山下先生でした。



初めはカウンセラーになる気は、全く無かった。

でも、プロ心理カウンセラー講座を受けてから、自分の心と向き合い、自分と話し合い、私らしく笑えるようになった時


新しい夢が出来ました。


カウンセラーになるのは、目的地では無いのです。

私にとって通過点


いつか、店舗を構えて

小さなカフェを開き、その中でカウンセリングもして、週末は子ども食堂に使えるように。

そして、カフェをやりながら

今、私の周りにいる人たちが得意としてる事を仲介してワークショップにもなるような。


鍼灸で体を整える会

主婦でも簡単家計簿

子供と一緒にお菓子作り

あなたをズバッと見ちゃうわよ!の四柱推命の会

開運メイク講座

とかね。


そんな、私がやりたい事を全部詰め込んだような場所を作りたい。


欲張りだよね!


でもね、絶対やる。

腰が曲がってもやる。


でも、一気には無理なのは分かってるから、今、私の体ひとつで出来る


カウンセリング

単発の講座

を先行してやろうと思って、この度始動したのが


心理学ケア カラエル


実は、カラエルには少し文字った意味もあって


叶える

と言う意味も入ってるのです。

(1人既にコメントでいただきましたが)


もう、無理やりな言葉の雰囲気だけやけどね!😂


私が私の夢を叶える

あなたの夢は、あなたが叶える。


あなたの中にも夢はきっとある。

壮大じゃなくてもきっとある。


あなたの心の中にきっとあるはずだから。


それを引き出せるように、私はエールを送り続けます。




ᐕ)ノまたね