語学堂2週目、簡単にまとめて書きます!

月曜日。 

普段の授業は毎日新しい文法や単語を習っていくのですが(授業の詳細はまた書きます!)、

月曜日は前週の総復習の確認問題を解いて、

最後に先生が解説をする、という流れでした。

この日は初めてひとりで学食で夕飯を食べて帰宅!


火曜日。

授業後、大学内の今まで入ったことのなかった校舎や通ったことのない大学内の道を日本人の子と散策し、

家の近くのおばちゃんがひとりでやっているキンパ屋さんでテイクアウトをして帰ってきました!

安いしその場でおばちゃんが作ってくれるので、
愛想は悪かったけど(笑)
また小腹が空いたら買いに行こうと思います!


水曜日。

放課後に同じ学校の日本人の子と学校近くのお店に夕飯を食べに行きました。

そしてずっと気になっていた韓国の有名チェーン店『MEGA COFFEE』に初めて行ってみました!

韓国、めちゃくちゃたくさんカフェがあるけど

意外と安くなくて、

そんな中、値段も量的にも安い方なんじゃないかなーと思います!

韓国の飲食店での注文、
タッチパネルがほとんどなんだけど、

最初はタッチパネルに表示される単語が分からず不安だったけど、

最近は随分慣れてきました!


木曜日。

大体木曜日くらいから疲れてきて、

授業前半はギアが入るまでローテンション。笑

この日も授業後にひとりで学食で夕飯を食べて帰宅!

学食、安いわけじゃないけど、

毎日「今日何食べよー」って考えるのが面倒なので、そんな時は学食に頼ってます。


金曜日。

平日毎日宿題やらなきゃだけど、

金曜日は「明日やればいいかー」と思って、

帰宅してぼーっとスマホいじっちゃう。

気付いたら時間経ってて、

夕飯どうしよーっとなり、この日はコンビニ。

コンビニ、日本ほどご飯系が充実してるわけじゃないし、安いっぽい味しかしないけど、

こっちに来てからほんとに食事に悩む…。

共同キッチンで自炊する気きにもなれないし、

ひとりで個人経営のお店に入るのはまだ勇気がいるし…

その結果、この約2週間でコンビニご飯3回、マック3回行きました。笑

身体に悪いし、そもそも何食べようか悩んだ結果食事を抜かすこともあるから食事量も少なくて、

今1番なんとかせねばと思っている課題…。


語学堂の毎日の授業のリズムにも慣れてきて、

特に何もなく過ぎていった1週間でした。