無事に語学堂1週目が終わり、語学堂が始まってから初めての週末でした!

特に誰かとの約束はなかったのですが、

学校の教科書や問題集が想像以上に厚くて重たいので、日本から持って来ていたペラペラのトートバッグでは壊れそうで

通学用の鞄が欲しかったので、

ひとりで初めて高速バスターミナル駅に行ってみました!

目的は駅直結のGO TO モール!

ながーーい地下街にずらーっと洋服や鞄、布団類などが売られています。

問屋のような雰囲気で何より全て激安!!!

服も鞄もほとんど10000ウォン〜から(中にはもっと安い物も)売られていました。

もちろんその安さなので質は良くないですが…。

10代〜20代前半の若者か、おばちゃん用の洋服がほとんどでしたが、中には30代が着れそうな服もあり、鞄を求めに行った私もちゃっかり1着購入。

トップス10000ウォンでGET!

洋服屋がほとんどで意外と鞄屋さんが少なかったのと、

前に気軽に進めないほどの人の多さと、

あまりの地下街の長さに疲れてしまい、

全部は見て回れず、まさかの鞄GETならず。

GO TO モールの他に駅直結で行ける

no brand というスーパーや、大きなDAISOもあり、想像以上に楽しめました!

そんな土曜日。

…でもやっぱり通学用の鞄欲しいなぁと思い、

日曜日も2日連続でGO TO モールに行くことに。笑

前日に回らなかった地下街も全部回ってきました!


そして、今度は無事に通学用の鞄をGET!
(こちらも15000ウォン!安!)

お店には無造作に大量に鞄が置いてあって、
値札もなかったので、

私「これいくらですか?」

お店のおじさん「15000ウォンです」
※数字言うのも聞き取るのもめちゃくちゃ苦手でいまだによく分からない。

お店のおじさん「どの色がいいの?これ?」

私「はい」

と言うとお店に飾られているのではなく、

新品を出してくれました。

昨日洋服を買った時もそうだったので、

新品を出してくれるシステムなの嬉しい!


せっかく韓国に来てるのに家に居ても韓国語を聞く機会も使う機会もないので、

外に出るだけでも周囲の韓国語が刺激になるし、

たった↑これだけの会話でも私的に嬉しい!

帰りは疲れたのでマックで

初プルコギバーガーを食べて帰宅しました!