いよいよ留学まであともう数日です。

急に実感湧いてきて、というよりギリギリまで準備してなさすぎて時間足りるのかという不安も重なり緊張ばくばくです。

ようやく初歩的なことから調べ始めて、まじで時間足りなくてやばい…

カナダワーホリの時を振り返ってみても

楽しかった思い出の方が全然多くて、

大変なこともあったんだろうけど今思えば全部いい思い出で。

あとは何も知らなかったからこそ怖いもの知らずで勢いで行けたというか。やっぱり若さ故なのかな。笑

英語より断然単語力もない韓国語だし、

カナダワーホリで言語の難しさを知ってるからこそ

不安が大きい気がします。

あとは日本の生活(推し活)が充実してて、

日本名残惜しい!!の気持ち。笑

韓国語学習へのモチベーションも下がり気味で
何で私韓国留学行くこと決めたんだろ…と、

マリッジブルーならぬ留学ブルーに陥りかけてる。

とりあえずまずは無事に家と学校にたどり着けたらいいか!くらいの気持ちで精神奮い立たせねば。


海外生活の恋しさや、韓国語もっと分かるようになりたいなーくらいの軽い気持ちで決めた韓国留学。

行くからには楽しみたいし充実させたいし韓国語力も伸ばしたい!

不安を減らすためにも

調べ物と持ち物準備頑張ります!