…リアルタイムで更新することは諦めました( ̄▽ ̄)


学校を卒業してからも


なんだかんだ最後の思い出作りにと


充実した日々を送っております。


相変わらず毎日あっという間!



3月末に約2か月間通った語学学校を


卒業しました!!!


私にとってカナダワーホリ生活


2校目の語学学校。


来てすぐに通った1校目の学校3か月


と合わせて、計5か月語学学校に通いました。


どこの語学学校に通っても、


正直英語の伸びは自分次第だと思います。


というか語学学校だけに頼っては正直英語は伸びないと思います。


日本の『学校』と比べたら


遊び感覚だし、生徒も先生も結構適当だし、


がっつり勉強したい人には物足りなく感じるかも。


…なんて2校も通っておきながら批判チックですが。笑


だけど私みたいに英語力の低い人や、


喋れなくてもガンガンいろんな人と


英語で会話するような性格ではない人は


やっぱり最初の一歩に語学学校はいいかと思います。


毎日嫌でも1日中英語浴びてたらリスニング力は絶対伸びます!笑


相変わらずスピーキングは伸びていませんが


私は2校目の学校に行ってよかったなと思っています。


1校目は先生やクラスメートの言ってることが分かんないことも


多々あったけど、さすがに2校目に通う頃には聞き取れるようになったし、


そのおかげで


他国の文化や意見について知ったり


興味を持ったり、自分なりに考える時間が持てて


英語以外のことを学ぶ時間も多かったです。


(そういうクラスにいたからですが)


2校目の学校はこっちで何校か見学に行ってから決めたし、


決めたポイントとか、


具体的な授業内容についてはまた書こうかな~。



長くなりましたが、


とにかく無事に学校卒業しました!


自分にはハイレベルなクラスでしんどいこともあったけど


行ってよかった!





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村