先週金曜日は学校終わった後

ジャパニーズ居酒屋でご飯!

こっちでジャパニーズ居酒屋行くの2回目!

私も含めクラスメート4人でご飯に行ったんですが、

その中の一人が当日誕生日、

もう一人が翌日誕生日という状況だったので、

合流する前にバースデーカードとちょっとしたお菓子を購入してから行きました!

22時前にはお開きし、

ひとまず解散したんですが

その後、もう少し話したいー!ってことで

その中の一人の子とティム(かなり有名なチェーン店のコーヒーショップ)に移動したんですが

なんと

夜22時から翌日お昼12時くらいまで滞在(°_°)w

今考えてもそんなに時間が経ってたの信じられないんですが

14時間くらいずーーーーっと語ってました。

…そんなことってある(°_°)?笑

タイムスリップしたんじゃないかっていうくらい不思議な体感…

もう眠いのかもよく分かんないくらい変なテンションだったんですが

お腹も空いていたので

その後ふらふらしながら近くのラーメン屋でランチw

結局帰宅したのは15時半くらいで

その後洗濯なんかして

ベッドに入ったのが17時半頃。

前日朝7時過ぎに起床して以降、約34時間くらい連続で起きてました。。

人生最高記録(°_°)笑


そして日曜日の今日は

セントパトリックデーのパレードが行われていたので行ってきました!

正確にはセントパトリックデーは今年は3月17日なんですがパレードは日曜日の今日。

セントパトリックデーには緑色のものを身に付けるのが伝統らしく、

パレード前にダララマで緑色の帽子を購入して準備万端で行ってきました!

ちなみにダララマは数ヶ月前からこの時期に向けて緑色グッズをたくさん売ってます。

パレードってなんか好きだなぁ。と思う今日この頃。

ずっと見てられる!!

が、さすがに寒すぎたので途中で退散し

最近?オープンしたTujiriに行ってきました!

辻利、日本の抹茶屋さんで、日本にいた頃から好きだったのです。

値段は日本の倍くらいして想像以上にお高い感じでしたが

抹茶の味は本物で感動!!

こっちのアジア系のお店で飲む抹茶、日本と全然違うんです。

それはそれでまぁ美味しいけど、抹茶の深みがない。

やっぱり日本の抹茶が一番!

私は白玉抹茶パフェをいただきました!

抹茶はもちろんきな粉や黒蜜の美味しさに感動!

美味しかったなぁ~。

寒いって言ってたくせに

パフェなんて食べたから余計寒くなったけど。

そんなこんで土日はあっという間!

明日からまた学校頑張りますかね。



今日の夜変わると思ってたサマータイム。

昨日の夜だったらしく気付いたらサマータイム始まってました。

今日友達と待ち合わせするまで知らなかった!

iPhoneの時計が自動で切り替わってくれるので遅刻とかしなくてよかった!

この間サマータイム終わったと思ったのになぁ。早い!

今日から日本との時差が14時間から13時間に変わります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村