前回の暖冬の記事から一変、

一気に気温が下がって寒くなってきましたトロント。

昨日の朝の気温はマイナス18度!!

この週末はもっと冷え込んで

なんと明日は

最高気温がマイナス17度、

最低気温がマイナス23度

になるらしいです(°_°)!!

激さむ!!!

週明けはまた気温が少し上がるみたいだけど。

今朝は風が結構強く吹いていたので

最寄駅までの数分の距離でも

頭や耳が痛くなりました(°_°)

そう、寒いというよりもはや痛くなるのです。

とは言え、雪は薄っすらとしか積もっていません。

こっちに住んでいる人が言ってたけど

寒くなりすぎると

雪は降らないらしい。。

というか寒い日ほど晴れてる日が多い気がします!

寒くても空が青くて綺麗なので気持ちいいです


今日で学校2週目も終わり!

金曜日の今日は

初めてのプレゼンテーションでした。

私のテーマは安楽死について。。

日本語でも難しいよ(T_T)

まぁ何とか乗り切りました!

プレゼン後は学校でちょっとしたバレンタインパーティーがありました。

バレンタイン当日は日曜日で学校お休みなのでね!

みんなでお菓子を食べたり

クラス対抗のゲームをしたり

音楽を聞いたり歌ったり♩

お昼休みのちょっとした時間だったけど楽しかったです^ ^

さて明日は!

久々の休み!!!

月曜~金曜は学校、

週末は仕事の日々が続いていたので

なんと2週間以上ぶりの休み!!

ゆっくり寝てリラックスしたいと思います\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村