今日で5月も終わり…

本当にあっっという間…((((;゚Д゚)))))))!

今日はこっちに来て初めて、
一歩も外に出ないという引きこもり生活をしてしまいました(^ω^)

これじゃ日本と全く変わらない…

たまーにはいい…よねヽ(;▽;)ノ?

だって雨降ってたし、お腹の調子も悪かったんだもん…(ってことにしとく!)

ほんとーーに何もやる気が起きなくてゴロゴロしてました。

この週末、まったく勉強もしてない。


昨日は、
友達のシェアハウスに初おじゃまします♡してきました\(^o^)/

こっちに来てから誰かの家に行くの初めてだったから楽しかったー!

3階建ての綺麗なお家でした!

特に何をしたわけでもないけど

とってもくつろいでしまいました^o^

その前にその子とコリアンタウンでランチしてきました!

初コリアンタウン\(^o^)/

やっぱアジア系は落ち着きます。

好きです。笑

スーパーとかもアジア系は日本に近いものあるし、日本の物も売ってるしね。

適当に見つけたコリアン料理のお店でキムチチゲをいただいたあと、

スーパー寄ったり可愛い雑貨屋さん見つけたりしてたら急に土砂降り((((;゚Д゚)))))))

こっちに来てこんなに雨降ったの初めて。

外国人は傘ささないって聞いてて、

実際こっちに来て何回か雨が降った日も

ほんとにさしてなくて、

ほんとなんだーと思っていたけど

さすがにこの日は傘さしてる人多数&雨宿りしてる人もたくさんでした(笑)

ほんとにすごい雨だった。。

私も雨宿りしていたら

隣で同じく雨宿りしてたおじさんが

「crazy wether だ!!」

って言ってました。笑


そしてこっちに来て初めて絶対必要なものや食事関係以外の買い物をしましたー。

やっぱり物価高いし、なるべく日本から持ってきた物で生活しようと思っていますが

もともとサンダルは持って来てなくてこっちで買えばいいかなーと思っていた

&ここ最近ずっと欲しかったので

ついに買っちゃいました\(^o^)/

しかも2足買うとお得ということで

ぺたんこパンプスも合わせてゲット!

なんと2足で約22ドルでした!安!


そして友達のシェアハウスから帰宅し、

夜はシェアメイトと初めて一緒に夕飯を食べながらゆっくりお話をしました

シェアハウスについてはまた詳しく書きたいと思います!

そしてそして

その後はお母さんと1ヶ月ぶりくらいにスカイプ!

なんだか盛りだくさんの1日でした♩


今日の引きこもりはその反動かな。笑

ちなみにシェアメイトさんも今日は引きこもりデーみたい。笑

なんと夜、オーナーが私とシェアメイトに夜ご飯を差し入れしてくれたー!

優しくてご飯も美味しいので幸せ!

ホームステイじゃないのによくしてくれます( ; ; )

明日からまた1週間学校がんばります!