なんだか意外と落ち着かない日が続いていました。

その原因の一つでもある
ブログタイトルの
『こっちに来て初めて泣きたくなった日』


こっちに来る前は、

英語聞き取れない!喋れない!

何もかもワケ分かんないヽ(;▽;)ノ!!

という日が来て、それが一番最初に泣くときだろうなぁと覚悟してましたが、その心配自体はなく。

意外とすんなり生活に馴染めてます。

英語聞き取れない喋れないはもちろんですが、それでも何とかなってます。笑

今のところ英語が分からなくて生活ですごく困ったことも一度もないし。

いいのか悪いのか。

こっちでの生活、ほんとに英語分かんなくても何とかなっちゃいます。

だからこそ、英語が上達するかどうかは自分のモチベーション次第。

日本人とだけつるんで、日本語で話してれば英語使わなくても楽しく過ごせると思います。

話が逸れそうなので、

こっちに来て感じた英語力、
語学学校について思うこと

は、また別の記事で書こうと思います。

で、話は戻して

私が初めて泣きたくなった日。

前回の記事でもちらっと書きましたが

日曜日の夜、お皿洗いをしているときに

ナイフより太い物で指をざっくり切っちゃっいました。

今までの人生で一番血が流れたんじゃないか、

今までの人生で一番痛いんじゃないか

ってくらいのレベルでヽ(;▽;)ノ

痛すぎて意識遠のきそうで、しばらくリビングにぶっ倒れてました。。

何でここに来てそんなハプニングが…

ってことで泣きそうになりました。

こっちに来て初めてのハプニングが怪我とはまさかすぎてね( ;  ; )

わたし自分で言うのもなんですが

痛みには強い…というか我慢強い方だと思うんですが、

我慢できず痛み止め飲んでやり過ごしていました。

月曜日は普通に学校に行き、

放課後は同じエージェントの子と約束していたので、お茶をして家に帰りました。

病院に行くのは怖いので

元看護師の日本人の子に着いてきてもらって薬局に行って、消毒液やらいろいろ買ってきて自分で処置しようと思ってました。

が、化膿したり変なことになっちゃったりしたらもっと怖いので、やっぱり病院に行くことにしました。

ってことで早くも海外保険のお世話になろうと

月曜日の夜、ホストマザーにお願いして固定電話を貸してもらい、保険窓口(日本語)に電話しました。

(まだ自分の携帯を持っていないので。
普段は日本から持ってきている解約済みのiPhoneでwife利用して使ってる。)

状況を説明して、

希望を伝えると、
(できればキャッシュレス、日本語対応可、受信希望日時)

翌日の朝8時までに予約の確認をして再び連絡をくれるとのこと。

個人病院だと待たずにすぐ診てくれるけど日本語対応は不可能、

総合病院だと3時間近く待たされる可能性があるけど日本語対応のスタッフはいる

どっちがいいか?っと聞かれました。


やっぱり何かあった時に細かく伝わらないと不安だと思いましたが、緊急でもないので個人クリニックを希望。


翌日火曜日。

待てど暮らせど連絡が来ない。。

とりあえずいつも通り学校に行きました。

このまま連絡来なかったら昼休みに連絡しよー(T_T)と思っていたらちょうどお昼に連絡が来ました。

謝られたけど、遅っ(T_T)

緊急の病気や怪我だったらどうしてたの…


まぁしょうがないので学校が終わってから行くことに。

16時に予約を入れてもらいました。

初めての街だし、英語分かんなくて不安な思いを抱えたまま教えてもらった病院へ。

受付に行って保険のことを説明したら、

こっちにはそんな連絡は来ていないと。

今ドクターはいるから看てもらえるけど、

一度保険会社に電話してみれば?

と。

ヽ(;▽;)ノ

すごい勇気を持って行ったのに、

受付の人が言ってたことも半分くらいしか聞き取れなかったし、

ここで一気に心が折れる。。

保険代を立て替える手持ちのお金も持っていなかったので、保険会社に確認してみます、と言って一度病院を後にしました。

近くでwife拾って保険会社に連絡してみようと試みたけど、上手く拾えず。。

だいぶ心も折れてたので一度帰宅して

ホームステイ先から保険会社に連絡。

そしたら今病院に再度確認取ってます。

ってさ(T_T)

その時点で予約をお願いしてた時間から1時間以上経過してたんですけど(T_T)(T_T)


そのあと、
今からすぐ行ってもらっても大丈夫です。

って連絡来たけど、
もう遅くなりそうだったし、心も折れてたので結局行かず。。

保険会社の対応にイラっと、
というか悲しくなりました。

保険に頼るときなんて困ってるときや不安な時なんだから、だからこそ丁寧な素早い対応してほしいよね。。

そんなこんなでちょっとだけ精神的にも身体的にも疲れちゃいました。

傷の方は化膿もしてなさそうだし、
少しずつよくなってきてるみたいなので
このまま様子みてみることにしました。


そうそう病院から帰ってきて

ホストファミリーの娘(19歳)と2時間くらいずっと一緒にYouTube見て遊んでました^ ^

興奮して早口になったら何言ってるか分かんないけど(笑)昨日ちょっと距離が近付けた気がします^ ^

少しずつ仲良くなれてHappy🎶

志村けんのコント見せたら爆笑してた(笑)

志村けんの笑いってすごいのね(笑)

あとはヘキサゴンの心霊ドッキリみたいな企画がお気に入りのようでした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村