空港でピックアップしてもらい、

そのままホームステイ先に連れていってもらいました。

可愛いこじんまりとした住宅街です^ ^

平屋のおうちですが、私の部屋はベースメントにあります。

私の部屋の隣にもう一部屋あるけど、今は誰もいないみたい。

ベースメントに、ミニキッチン(と言っても十分すぎるほど立派)・バスルームもあるので生活のほとんどをここで過ごせちゃえてます。

しかも誰もいないからほとんど貸し切りかも\(^o^)/

お風呂は今日、1階に家族用のバスルームっぽいものを発見したので、ベースメントのバスルームはホームステイ専用?

と、喜びかけてたら、ただいまマザーがお風呂に入った。笑

家族も使うみたい。

ベースメントにはその他にランドリーがあります。

これは家族が使ってます。

毎週金曜日が洗濯の日みたいですが、まだ細かいルールは聞けていません。

というかルールがほとんどなさすぎて、

自由すぎて困ってる感じ。笑

ここの電気はつけないで、ってことくらいしか聞いてません。笑

これしちゃダメとか、これは何時までとか、ご飯は何時とかまったく決まっていません!

ホストファミリーが共働きで忙しい、子どももある程度自立しているので自由、っていうのもあるかもだけど。

食事は朝昼は一人でベースメントで食べます。

朝食はベースメントの台所にパンやシリアルが準備されてて好きに食べてって感じ。

昼食はホストマザーが仕事前に作ってくれて、これもベースメントに置いていってくれます。

夕食だけ1階の家族と一緒の食卓で食べます。

けどこれも時間は決まっておらず、
(家族も毎日食べる時間はバラバラみたい。)

19時には準備してるから勝手に食べていいよーって。

結局家族と時間が合わなければ一人で食べることになります。

いつでも1階に上がってきていいよーって言われたし、気楽でいいんだけど、いつのタイミングで1階に上がったらいいか分かんない。笑

私も家族がいつ家にいるのか分かんないし、家族も私が部屋にいるかどうか、外出してるのかどうか分かんないじゃないかなーと思う。笑

まぁサバサバチャキチャキしてそうなマザーと、明るく話しかけてくれる娘で安心してます。

あ、ファザーは仕事が忙しいのかいまだに一度も会ってない。。

到着した昨日は一瞬人生初のホームシックになりそうで、さっそく泣きそうになってどうなるかと思ったけど(笑)

とりあえずほちぼちがんばります。

だけどやっぱりホームステイは気を遣ってイヤなので、1ヶ月で出るか2ヶ月滞在するか悩み中…。

1ヶ月なら早く家を探さなきゃだしどうしようかな~