またまたお久しぶりです(・ω・)ノ

はい。全く何も進んでいません( ̄▽ ̄)


自分のためにここで一度

ワーホリのために今までにしたこと、

これからしなければいけないことを

整理したいと思います。


思いつくままにざっくり

書いてみます~。


まずはこれまでにしたこと!

・パスポート申請
・エージェント決め(仮)

…はい。以上です。


これからしなければならないこと。

・ビザ申請
・語学学校
・ホームステイ
・海外保険
・日本の公的手続き
・持っていくもの準備
・英語の勉強
・歯医者
・カード選び
…などなど。

ざっと思いつくだけでも
こんなにたくさん!

まだまだ準備始めるのも早いかな~
なんて余裕ぶってましたが

ほんとに月日が流れるのは早いですね。

そして今さらですが早いに越したことはない気がしてきました。


というわけで、ぼちぼち準備を再開しますかねー。

まずは語学学校とビザの申請方法から改めて調べてみようかなー。



…そうそう、先月人生初のパスポートをGETしました!

もちろんワーホリのために必要なんですが、

なんと来月夏休み休暇を利用して人生初の海外旅行に行く予定なのです\(^o^)/

そのために早々と申請をしました!

旅行記もこのブログで書けたらいいなー。

そしてこの海外旅行で、
もう一度ワーホリについて考えてみたいと思います。

というか考えるきっかけになればなと。

何か感じるものがあればいいなと思っています。


ワーホリに行くこと自体には全然不安はないのですが、

正直最近、日本の家族や友達に1年も会えなくなると思うと、

今からすっごーーく
寂しくて辛いのです(´・_・`)

最近友達に、
「今持ってるものをすべて捨てて行くことなんて私にはできないもん。」

と言われた言葉がずっと心に残っています。

「出来ることならしたいけど。だからうらやましい。」

とも言われたけど。

前者の言葉を聞いて、今までそんなに重大なことだなんて考えてなかったから、

私はそんなに重大な決断をしてるのか!?

と、改めて考えさせられた。


ワーホリに限らずほんとに行きたいやりたいと思ったことなら、なんでもできると思ってる私は甘く考えすぎなのか?笑

うん、でもほんとに最近、
2~3年後の近い将来について一人で真面目に考えることが多い。

そういう年齢なのかな。

でもこの2~3年がとってもとっても大事な時期な気がしてるのです。

といっても1年後の自分がどこで何してるかさえ想像がついてないフラフラ野郎ですが。


今年の下半期は自分を見つめ直す時間にしよう。

たくさん勉強して
読書もして
自問自答をして
自分の気持ちを整理して
これからの生き方について考える時間を持とう。

さぁ、いろいろと話はズレましたが

ぼちぼち進めていくぞー。





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿