rinal(リナール)のネイル担当

 

JNA認定講師 ネイルサロンKazrina 
ネイリスト 一美です。
 
講師のプロフィールはこちら
            →平松一美のプロフィール



先日、お客様のフットに
ポリッシュカラーリングさせて頂いた時のこと。

{8ED5B723-33DB-4D62-8518-B9F0AA7C8ECF}



お色のご希望は「ピンク」
どのお客様もよくご希望されるカラーです。


でも、ネイリストなら分かりますよね。
ネイルカラーのピンクって無限にある。


さあ、どのピンクをオススメしようかなー
と思いながら、当店にあるポリッシュと
お客様の肌の色を見比べて行きます。


この辺だな!と思う5〜6本を
お客様のお手元にお持ちして、
相談しながら決めました。


塗ってみると、もうバッチリ(^^)
とてもキレイです。


その時にお客様が言われた言葉が
「ボトルの状態で見るのと
私の足に塗ってみたのでは、
見え方が少し違うんやね…。
塗ったら凄くキレイ!!」
ということでした♡


これ、お客様の素直なお声だと思うんです。
このお声を頂ける仕事をするのも、
ネイリストの使命です。


少し濃すぎるように見えるピンクでしたが
お客様のお肌に合うという判断が出来たので
迷いなくオススメしました。
塗ってみると、濃すぎるどころか、
肌になじみ、色白のお肌が
更に1トーン明るく見えたのです。


いつも、ある程度色を絞るところを
私にお任せ下さるお客様。


私には大きな責任がありますが、
お客様に似合う色を探すのは、
とても楽しく幸せなこと。
これを塗ると、ニコっと笑顔になる!
と思いながら探すのだから、
こんなに楽しいことはないです。


色の知識を持つということは
お客様を笑顔にできる、という事です。