ワークライフスタイリストさきです。

 

クローバー ワークライフスタイリストとは? クローバー

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤自己紹介はこちらからチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

お盆に学生時代からの友人に会いましたむらさき音符

 

 

話してて友人からふと、

 

「さきはいつも笑顔なのがいいとこだよね!

それって意識してるの?」

 

って聞かれたんです。

 

 

 

・・・え!?びっくり

 

完全に無意識!

 

 

 

これまでも、思い返せば笑顔を褒めてもらえること多かったんです。

 

無意識すぎて、自分では

「私そんなに笑ってないよ?!」とも思ってました。

 

 

 

 

それに笑顔であることで、傷つくことを言われた経験もあったので、

(もうだいぶ前のことだけど…)

自分のいいところを考える時に自分の中で、

「笑顔」は全然思い浮かびませんでした。

 

きっと自分で抹消してたんですね。笑

 

 

 

ちょうどワークライフスタイリスト養成講座のワークをし直したり、

自分の得意や長所を改めて見直していたので、

友人の一言でそのことに気づくことができました。

 

 

 

 

同じように「人柄がいい」っていうのも、

ありがたいことによく言ってもらえるんですけど、

それも抹消してました。笑

 

 

image

 

 

それに、褒めてもらっても今まで受け取れてなかったです。

 

「笑顔」や「人柄がいい」ってそんなん当たり前やんっていうのが前提で、

それ以外に何かもっとすごいことでないと長所にならないと思ってたんですよね。

 

 

 

 

…って、いやいやいやいや!

もし他の誰かがそんなこと言ってたら、絶対にここぞとばかり突っ込みます。笑

 

 

 

 

私、ワークライフスタイリスト養成講座に行ってわかったつもりになってました~!

 

クライアントさんには当たり前にできることが得意なことって言ってたのに!!

自分の得意をないことにしているだなんて!!

 

 

 

気づいたら笑えてきました。笑

 

 

 

 

私は、

笑顔がいい。

人柄もいい。

(うーん・・・文字にするとだいぶ恥ずかしい!)

 

 

スマイル¥0やけど、(笑)

その得意って素晴らしいよね。

そう思えるようになりました。

 

 

 

私には何も魅力がないと思っている方がいたら、

「人からよく褒められること」や「当たり前にできること」

にまだまだ気づけてないだけです星

 

っという私もまだまだ日々修行中ですがてへぺろ

 

 

 

さき