ワークライフスタイリスト養成講座2期生のさきです。

 

 

まじかるクラウンinstagramはこちらカメラキラキラ

まじかるクラウン自己紹介はこちらチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ NEW募集中メニュー 乙女のトキメキ

 

6月4日(日) 13:00~15:00

理想のワークライフスタイルをつくる♪

1dayワークショップ

 

お申込み&詳しくはこちらからブルー音符

 

 

 

退職して1週間ちょっとが経ちましたニコニコ

 

 

「退職できるなんて、うらやましい。」

「どうやったら辞められるの?」

 

 

と聞かれることも多く、

働き方に悩んでいる人や

辞めたいけど辞められないと思っている人が本当に多いなと感じています。

 

私がそうだったので、その気持ちはめちゃくちゃわかります!!

 

 

なのですが、

今の私としては、選択肢の中から「退職を選んだ」だけという感覚です。

 

 

それで、なぜこの選択肢を選べたのかは、

やっぱり「自分がどうしたいのか」がわかったからです。

 

 

自分は本当はどうしたいのか。

何が好きで何が理想なのか。

どういう人生を歩みたいのか。

 

 

自分ととことん向き合ってたら、自分の望むものがわかって、

会社にいる自分にどんどん違和感が出てきて、

ここはいるべきところではない!と感じ、

今は、いるべきところへ移った。

という感じです。

 

 

 

 

 

何が好きかわからない。

どうしたらいいのかわからない。

 

 

そこから脱するには、まずは自分を知ること。

自分ととことん向き合うことが大切ですカギ

 

 

自分と向き合った結果、

 

「辞めたいと思っていたけど、別に辞めたいわけではなかった。

今はめちゃくちゃ仕事が順調!」

 

と養成講座の同期の方が言っていたのですが、

そうなのです、辞めることが自分の答えでないということも多いにあります星

 

 

 

 

自分の答えは自分の中にあります。

 

 

 

 

…… 私、その答えを一緒に探すお手伝いがしたい~!!

 

 

この記事を書いている間にフツフツとやりたい想いがわいてきましたハッ

自分でびっくり。笑

 

 

「理想を描くために、まず自分を知る!マンツーマンお茶会」始めたい!やります。

またblogでお知らせさせてください^^

わくわく音符

 

 

 

 

さき

 

image