第905夜 攻殻 -Ghost in the shell- | 喜劇的な世界

喜劇的な世界

やりたいことを探し中。やりたいことをやれる勇気を探し中。
自分を見つめ直すための雑記です。
良い悪いはあるかも知れませんが、全部含めて自分です。
笑えるくらい面白おかしい人生を生きていきたい。

{85060004-FE64-4FC7-BEA4-35D72E56734D}

ド暗い映画です(笑)

そして、このミニシアター系なのに全国展開してしまったことに賞賛せざるを得ません(笑)

とにかく映像というかチカチカ感はハンパない。

奪還屋ゲットバッカーズのような、アウターゾーンというかアンダーグラウンドの中で展開していくこのお話自体は、正直大好きでした(*´꒳`*)

ただ、老若男女いた観客の殆どが拒否反応を示すシーンのオンパレードです。

むしろ全国展開を決めたことがすごいと思った作品です。




これはコケるわな、と分かりきった作品は珍しいです。

もちろん作品や内容的には素晴らしいのですが、
一般大衆の求めているものは純粋な感動であることからして、

最低の作品かもしれません(笑)

原作どうこうという問題ではなく、そもそものテーマからして、青い鳥を思い出させるような孤独感疎外感の残る映画です。

もう一回見たいかと言われると迷いますが、それでも十分に良い映画だったと思います。



ミニシアター系が好きな方は是非観て欲しいです。

感動系やディズニー系が好きとか言ってしまう普通の方は絶対に観ない方が良いですね。

病気ものとか青春ものみたいな、いわゆる普通に反応する人はきっと拒絶反応を示すはず。


12モンキーズとかが好きな方はおすすめかもしれません。

さて、佐々木希の結婚がちょっとだけショックな今日ですが、

四月もいよいよスタートですから、

気を取り直して頑張っていきまっしょい!!