新生活

テーマ:
久しぶりの更新となりました。皆様お過ごしでしたか?



今月から 実家から荷物を少しずつ運び出してます。

大雪の影響もあり、引越しは完了してませんが 間もなく新生活開始となります。

それとおそらく 来月にはだんなさんとは赤の他人となります。

いろいろありましたが、物理的にも精神的にもコミュニケーションはとれる状態になったので

今は時々寂しさも感じたりしますが、お互い納得のいく内容でお別れすることになったのでよかったと思います。

10年間いろいろありましたが、お互いいろいろ学ばせてもらったというのが私の彼の共通の思いです。

子どものことでは助け合って 息子が無事成長できるよう頑張っていきたいと思います。



いろいろ大変なことがありますが 新しい生活にワクワクしてます('-^*)/








 

 

本物

テーマ:
みなさん、おはようございます。

ワタクシ、ついに 購入してしまいました!
Adobe のソフト(T_T)!
訓練が終わり、しばらくたちますが、案の定、どんどんわすれてます。

訓練で習ったことをどうしても忘れたくなくて、迷いに迷いましたが、買ってしまいました(>_<)
というのは、以前CADを習った時、せっかく習ったのに自分に自信が持てず、結局スキルをいかせませんでした。
だから、今回はどんな形であれスキルの維持に努めようと思いました。
そして、続けていたらいつかチンスがやってくる!と信じたい!


ほかのソフトで代用も考えましたが、やっぱり『本物』がいいそうです(^_-)-☆

では 引き続きがんばります!!

手帳

テーマ:
colorful-note-111123_185227.jpg


とうとう12月になってしまいました。


今年も1か月をきってしまいましたね。




ところで皆さん 来年の手帳はお決まりですか?


11月ぐらいから 手帳の特集が出ている雑誌を目にしますし、


店頭でも色とりどりの手帳が並べられていますね。


来年はどれにしよう・・・。


手帳を購入するときってなぜか わくわくしますよね。




今年は営業のカリスマ、和田裕美さんのW’s Diary を使用しておりましたが、


紙質が大変よく、ペンのすべりも滑らか、記入スペースも十分、和田さんのコラムもよかったのですが、


ただ 重かった。 そして すこし大きいかな。


そのため今年は大きさがB6判であることは必須項目なのでした。



来年の手帳は高橋書店のB6手帳シャルム か能率のキャレル にしようかな?


それとも いっそのことスマートホンで管理する?


・・・決められないので、もう少し迷ってみます。