最(サイ)の高(コウ)と書いて最高と読む!!!
 
 
 
はい!まさに面白すぎて最高なドラマに出会えてとても嬉しいなりー!!!
 
 
 
 
 
面白すぎて今週で一気にシーズン4まで見終わってしまった。
 
 
そう!今週、私の頭の中はフリータイムはほぼこのドラマのことでいっぱいでしたー!ははは
 
 
 
 
どんどんシーズンごとにえらいこっちゃになっていく展開!
 
 
そして今までの色々の謎が一気にわかってすっきりしてきてからのフィナーレへと!
 
 
 
さあこの後どうなっちゃうんだろう!?あー気になるー!シーズン5がとても楽しみで仕方ない!
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さあせっかくなので私が好きなストレンジャーシングスの世界観についてお話致しましょう〜!!!
 
 
 
お時間ある方のみお付き合いくださいませ☆
 
 
 
 
 
 
 
まずとにかくどのキャラも勇敢すぎる所が好きー!!!!
 
 
 
 
大人も子供も出てくるキャラたちの勇敢さに見ていて勇気をもらう!
 
 
 
何のためらいもなくただ真っすぐに化け物成敗に思いっきり挑んでいく皆の姿がカッコよすぎ!!!
 
 
 
そしてなんだかんだで仲間で一丸となって挑んでいく姿にも勇気をもらう。
 
 
 
 
 
 
このドラマの英語の台詞回しがほんとに好きー!
 
 
 
 
この人たちはリアルにこのドラマの世界で生きてるのでは!?と思うほど自然な言い回しの数々にひたすら感嘆してます!
 
 
 
すっごい怖いシーンやグロいシーンもたくさんあるのに英語ならではの言い回し合戦がもう最高で
 
 
大声出して涙が出るほど面白いシーンも盛り沢山なので
 
 
面白すぎてお腹抱えて笑いながら気付いたら涙出てたこと数知れず(笑)
 
 
笑い涙ってなかなかないんで最高です。
 
 
あと、ちょいちょい隠れ日本ネタ差し込まれてるのも実は日本人として好き!
 
 
 
 
 
 
化け物たちとの迫力がある死闘が好きー!!!
 
 
 
今回ドラマを見ながら
 
 
初めて物語を見てる時の自分の状態に何気なく気付いたんだけど
 
 
化け物との戦いのシーンでエルの目つき並みに自分も同じ目つきで全身に力入れて硬直しながら戦いのシーン見てるのに気づいちゃった!!
 
 
自分もエルになったような感覚で映像に没頭できるの最高なんですけど(笑)わはは
 
 
 
 
 
どのキャラも自然に演じられててそれぞれにそれぞれが持つ個性が光っているのが好きー!!!
 
 
 
基本的にどのキャラも好きなんですけど
 
 
スティーブがあんまりシーズン1では全く好きじゃなかったけどどんどん好きになってしまったー!
 
 
特にシーズン3のスティーブとダスティンコンビ最高だね!
 
 
スティーブのこの劇的な変化!作り手側のこのキャラへの愛を感じた。
 
 
またこのスティーブを演じているジョーキーリー氏の演技、めちゃくちゃ上手!
 
 
演技上手いから更にこのキャラが愛されキャラになっていると確信してます。
 
 
 
 
 
 
どのキャラも勇敢なんだけどその中でもピカイチにナンシーの勇敢さが私は大好き!
 
 
しかもシーズンを重ねるごとに彼女の勇敢さがマシマシになっていく。
 
 
彼女の恋がどうなっていくのかにも注目している!
 
 
 
 
 
シーズン3で大活躍だったエリカのちょっとこ生意気だけどなんだかんだ皆と一緒に活動しちゃうとこも好きー!
 
 
ironyたっぷりの彼女のセリフまわしに大笑いしたっけ!最高!
 
 
 
 
 
 
 
グロかったり怖かったり色々あるんだけどしっかり泣けるところも好きー!!!
 
 
 
長いからどこで泣いてたかすでに忘れているんだけどシーズン4のフィナーレではティッシュ抱えてぼろぼろ泣いてしまった。
 
 
こんなに化け物わんさかドラマなのにめっちゃ泣けるのって久しぶり!!!
 
 
これってキャラたちの間の友情や愛や関係性がしっかり描かれてきたからだよね。
 
 
それだけじゃなくて新キャラだとしてもそのキャラの心の葛藤や成長に共感できるから泣けるんだよー!!!
 
 
 
 
 
 
 
いやー!ここまではまるとは!?
 
 
早速オンラインでストレンジャーシングスTシャツオーダーしようと思います!!!