ずっと前に母から面白いからみてと薦められていた「智異山 君へのシグナル」

 

 

 

ついでにただいま私の中でソンソック様祭り開催中なのでやっとみることになったのですが

 

 

 

 

ネタバレありますのでお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見始めたらどんどん面白くなっていってあっという間に見終わりましたー!!!!

 

 

 

 

 

 

はいこのお決まりのパターン、最近とっても多い!

 

 

 

最近面白いものしかみてない!最高すぎる!わはは

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、犯人がね、もうとんでもなく怖いんですよー。まさにひょえー!ってかんじ(笑)

 

 

 

 

 

もうね、せっかく雄大な山々が舞台の国立公園で働くレンジャーさんたちの物語なんですけど

 

 

 

 

 

ばんばんばんばん人が亡くなっていくの。もう途中からは悲しいぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして犯人が二転三転して全然わかんなくって一体誰なんだー!?が最終回まで続くという素晴らしい展開の数々。

 

 

 

 

 

だけどこの犯人が本当にみてるこっちも「キー〜〜っ!!!」てなるくらいしぶとい!本当に今回の犯人は残忍でしぶとかったな。

 

 

 

 

 

 

山を舞台にしたお話なので雄大な自然の中でのシーンばかりでそれもこの物語に引き込まれた一因かもしれません。

 

 

 

山頂のシーン、山火事のシーン、大雨のシーン、雪のシーン、

 

 

もう壮大なシーンのオンパレードで

 

 

迫力満点だし見ながらリアルさが迫ってきて本当に圧倒されましたー!!!

 

 

どうやって撮影したのかな〜!?とか要らぬことまで考えてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に楽しくてうまくできてるなあと思ったのは...

 

 

視聴者側が勝手に想像してにやにやしてるパターンなんですけど。

 

 

 

 

 

ヒョンジョとイガンの関係性がとっても素敵だなってこと。

 

 

 

 

 

後半、ヒョンジョが大変な状態だけどヒョンジョのご家族がものすごく素敵に描かれてたじゃないですか。

 

 

 

でもイガンはご両親亡くされてるし、結局家族誰もいなくなっちゃってひとりでしょ。

 

 

 

でもヒョンジョと結ばれたらヒョンジョの家族とも家族になれるしイガンに新しい家族がたくさん増えてきっと彼女は幸せになる!ってしっかり想像できてしまって...

 

 

 

そんなことは直接ドラマ内では描かれてはいないんだけど見てる側にそういうのを連想させてくれる素敵な描き方しててすごいって思っちゃって

 

 

 

1人でぐっときてしまった最終回。

 

 

 

 

ちょっと小説とかに似てますよね。連想できるかんじ!

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん、特別出演されているソンソック様もほんと素敵でしたよー!

 

 

 

初恋の君がソンソック様ってやばいよねー!大人になって再会したらやばいよねー!

 

 

 

で、最後のオチ!!!

 

 

 

そうなんだねー!そうだよねー!とイガンと同じ気持ちで一緒に納得してみた(笑)

 

 

 

 

あー!楽しかったー!!!