いやー、こういうジャンルのドラマはたくさんあるし

 

 

これはどんな感じなのかな〜というとても軽い気持ちで見始めたこのドラマ。

 

 

 

ネタバレありますのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、この大統領代理の人があまりにも頼りなくて若干いらいらしてたんだけど

 

 

 

見ていくうちに彼も少しずつ変化していくし

 

 

 

とにかく展開が面白くて続きがどうしてもどうしてもすぐに知りたくてたまらない状態が続いてて

 

 

 

あっという間に見終わってしまった。

 

 

 

 

 

 

視聴者に「はい次!次を今すぐに見せてくださーい!」と思わせるウズウズさせる展開が一話ずつ繰り広げられていく最高なドラマだった。

 

 

 

 

 

 

とにかく見てるこっちが心からハラハラどきどきする緊迫感とこのあと一体どうなっちゃうんだろう〜!?っていう展開の数々。

 

 

 

 

 

 

もう面白すぎて参りましたー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこんなにも色々な種類の面白いドラマを作り続けることができるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

途中から黒幕がまったくわからなくなってしまって

 

 

 

見ようによってはどの人もなんだかものすご〜く怪しくみえてくるし

 

 

 

次に何が起るか予想ができないわくわくどきどきハラハラ感がたまらなかったー!!!

 

 

 

 

 

ドラマを見てこんなにハラハラしたのはとても久しぶりです!!!

 

 

 

 

 

この感じを映像で作りだせるの本当にすごい!

 

もう続きをみるのもほんとは怖いんだけど怖いもの見たさで見ちゃうしどうしても続きが知りたいし!

 

 

 

 

 

つまり、面白いってことでーす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただね、一つね、韓国ドラマを見ることで芽生えてしまった一種の病気に自分がかかっていることにこのドラマをみてて気付きました(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく私は韓国ドラマではどうしても道路で何か起こるんでしょう恐怖症が発生してしまう。

 

 

 

 

 

 

ここ最近みてたドラマでも見すぎたからなのか

 

 

もうこれは一種の韓国ドラマあるあるではあるんですけど

 

 

 

誰かが道路に立っているだけで

 

 

 

 

ひかれるんだろう〜。ひかれるんだろう〜。って取り憑かれたようにつぶやいちゃうんですけど!

 

 

 

 

 

もうこの際

 

 

韓国ドラマでは交通事故禁止法とか道路に主人公立たせない法律とか作ってくれないかな〜(笑)

 

 

 

 

 

という私の話はおいといて....

 

 

 

 

 

 

 

こういった犯人は一体誰なんだ系のドラマの場合

 

 

 

 

ドラマの展開とドラマ内のヒントを素に見てるこっちも全力で見ながら推理していくわけです。

 

 

 

 

 

 

で、それがバレバレ、犯人が簡単に予測ついちゃうドラマって全く面白くないんです。

 

 

 

なーんだ!やっぱりね!的な。

 

 

 

先に犯人が読めちゃって一気に視聴熱が冷めちゃってドラマがつまらなく感じる。最近良く聞く流行言葉の蛙化現象に似ているのかも!?わはは

 

 

 

 

 

 

でも、このドラマでは犯人が全くわからなかった。

 

 

 

 

 

見続けていくと「あ、この人怪しいかも!?」ってやっぱり的は絞られてくるんですけど「いやいやそうじゃないよーん!」っていうのをすぐに見せてきたり、その人物をうやむやにするのも絶妙だし

 

 

 

 

 

最後の最後に出てきてなるほど〜って。

 

 

 

 

 

 

 

この、物語の展開を視聴しながら一緒に推理できるのは最高に楽しいなってこのドラマ見てて思い出した!!!!

 

 

 

 

 

 

でも、それを映像で作っていくって本当に難しいし、

 

 

 

一体どうやって作っているんだろうって思っちゃう今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待以上に最高に面白いドラマでしたー!!!!!

 

 

 

 

 

ハラハラどきどきスリル感を味わいたい方におすすめのドラマです。

 

 

 

 

 

 

 

個人的なメモ!

 

 

 

秘書役のチェ ユニョンさんの髪型がすごく可愛くて生まれて初めてショートボブの前髪ありにしたくなってしまったー!!!

 

 

ものすごーくかわいい!

 

 

 

かっこいいんだけどどうしても小憎たらしいオヨンソク!!!名前ばっちり覚えたぞ!!!(笑)

 

 

 

ソンソック様、バスケ、かっこよ!