どうも僕の頭の中は
ネガティブ思考から脱却出来ないでいる。
脱却出来ないというより年々チューニングが
合わなくなっていると言った方が正しいのか!?

いつも僕のチューニングを
調整してくれる人がおるんやけど・・・




コントレイルがジャパンカップ参戦表明!!
それが不安じゃないんです!!

ジャパンカップの前にあるエリザベス女王杯に
いっくんが乗るのが不安なんです!!


コントレイルに一度乗れてないんです。
東京スポーツ杯2歳Sに乗れてないんです。


理由知ってますか??


ソフトフルートに乗って
騎乗停止になってるんですよ!!



ソフトフルート・・・


ソフトフルート・・・


あっ、秋華賞3着になったソフトフルート!?



そうなんです!!
ソフトフルートのデビュー戦から
いっくんが乗ってたんやから不思議はないけど・・・



ソフトフルートに乗って騎乗停止になって
コントレイルの東京スポーツ杯2歳Sだけでなく
インディチャンプ、ワグネリアンなどにも
乗れんくなってしまったんやけど・・・



いっくんが悪いんかもしれんけど、
いっくんこの時期やらかすから不安やねん!!

スワンSで落馬、骨折とか・・・


もし、福永祐一ファンじゃなかったら・・・
マルカコマチのあの怪我も
その後、リハビリのために行ったフランスで
騎乗したことも知らなかったと思う。


ワールドエースやエピファネイアのガックンも
どれだけヒヤヒヤしたか・・・
(馬券よりも大切なことがいっくんにはある)



そりゃ、あの武豊騎手でさえ1番人気の菊花賞で
落馬することもある。


だから、いつも思う。
全馬、全騎手無事にゴールを迎えて欲しいと。




とりあえずジャパンカップでは
福永祐一騎乗のコントレイルが見たい!!


果たして、
デアリングタクトとどっちが強いのか!?


だから、いつも思う。
全馬、全騎手無事にゴールを迎えて欲しいと。

☆☆☆星に願いを・・・月に祈りを・・・☆☆☆