人生をカラフルでハッピーに♪

 

~Coloroful Loving~ masayoです(^-^)。

 

 

 

さて、ソウルカラー®について、ですが、

 

前回も書きましたが、『ソウルカラー』には、

 

®付きのものと、付かないものがあり、私たちが言うものは®付きのもので、

 

バンコク在住の重本史子先生が考案されたものです。

 

 

 

【そもそもソウルカラー®って?】

 

こちらのソウルカラー®というのは、

 

元々、誰もが生まれながらに備えている特性や気質を、

 

わかりやすくで表現したもののことを言っています。

 

モノには全てエネルギーがあり、人間もエネルギーを持っているのですが、

 

そのエネルギーの周波数と同じ色や数字の持つエネルギーの周波数に

 

置き換えて表したものであり、

 

気質や個性を解釈していくものなのです。

 

その気質を知ることによって、

 

自分では気づかなかった本当の良さを知り、

 

自己肯定感を高めることができます。

 

 

 

ここで、エネルギー?周波数???

 

と思われるかもしれませんね^^;。

 

でも、ここは『そんなもんなんだ』と思っておいてください。

 

 

 

 

【なぜ色を使うの?】

 

人間には五感がありますね。

 

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚のことです。

 

その五感の中でも、視覚が80~90パーセントを支配しています。

 

そのため、視覚の中で潜在的感覚に訴えてくれるのが

 

『色彩』であると言われているので、

 

色に置き換えています。

 

人の五感の特性を用いて、わかりやすく自分を知ることができるのが、

 

このソウルカラー®診断法なのです。

 

 

 

と、文章ばかり長く続いてもアレなので、

 

続きはまた明日にでも書きたいと思います(^-^)。

 

これから、私のソウルカラー®のことも書いていきたいと思います。

 

どうぞお楽しみに~ラブラブ