アメリカの milk | Nao Life

Nao Life

NYでの奮闘記をつらつらと

日本にいた頃から元々牛乳はほぼ飲まなかったのだけど

彼と付き合い始めて少し料理に使ったりし始めてた
彼はコーヒーに必ずミルクと砂糖を入れるから
常にミルクは冷蔵庫にある

でも、最近ビーガンになったお友達とお茶をして
どうやってミルクを作っているかを聞いて
牛乳の事を考えようと思って

妊娠した状態でないとミルクが出ないので
数ヶ月ごとに無理やり妊娠させて
子供が産まれたらすぐに引き離し
女の子なら育ててそのうちミルクを取る牛に
男の子なら子牛の肉となる

人生で数ヶ月に一度のサイクルで妊娠させられた牛はミルクが出なくなったら安い肉として売られていくそう…😵

日本はソイミルクはよくあるけど
アメリカはソイミルク、牛乳以外のミルクも豊富
アーモンドミルク
オートミルク
ヘーゼルナッツミルク
ヘンプミルク
ライスミルク
などなど…

私はWhole foodsでこのオートミルクを購入

結構クリーミーで牛乳に近い味


アイスコーヒーに入れるのがお気に入り
私はチーズが好きだし

他の動物性のものもやめられない
完全なヴィーガンになるのは難しいけど
(お寿司大好きだしね🍣)

まぁ私が気にしても

彼は朝から肉を喰らいます😳

朝からこれ食うのか…笑


私の朝ごはんはコレ↑

私たちは朝ごはんも別の物を食べる事が良くある
初めはしんどいなぁと思ってたけど
今は慣れた

お互いの食べたいものを押し付けないからラクかな

お肉も牛乳も
昔から食べられてきたものだから
全くやめる必要は無いと思うけど

ただ、残酷なやり方じゃなくて
ナチュラルに自然の恩恵を受けて口に入るものを選べたらいいな、と。