日焼けしてもシミができないワケ | Nao Life

Nao Life

NYでの奮闘記をつらつらと

NYの夏を大満喫しているNaoです。

ピクニックやビーチや野外サルサやら…
{15CBDD05-D50B-4C97-A90A-F05B5623BA42}

あ、これはとある撮影のワンシーン↑
暑くてみんなテカリまくってたけど、1人で全員のテカリ抑えてらんない…あんぐりうさぎ

日本人と違ってニューヨーカーは日焼けが大好き!
先週末私も日焼け目的で近くの公園にピクニックに行きましたが
張り切って水着てへぺろうさぎ

しかし、水着だったのは私だけではありません。
右も左も北も南も
水着で日焼けをしている人だらけです!

日本人のカーテン付きサンバイザーやら
手袋を知る人はこぞって

”That's wierd” 
奇妙だ

と言いますショックなうさぎ


確かにシミが気になる人
白い肌が美しいとされているアジアでは
日焼け防止は必須なのかもしれません。

私は美肌は白黒ではなく
キメ、ハリ、ツヤ
と思っているのでガンガンに焼いていますカナヘイびっくり

でもシミが気になる?

日本にいた頃からアメリカ帰りの友人と焼きに行ってたくらい
テラコッタ肌に憧れて
夏が来た途端に公園やビーチで焼きまくって
日陰より日向を選んでいるのに

シミができません。

本当に
できないあんぐりうさぎアハ

色が黒すぎて
”Are you Latino??”
あなたラティーノ?て聞かれることしばしばw

相変わらずファンデ塗らない生活
20代半ばに見られる肌でございます。
(人はほぼ肌で年齢を判断しています。Nao理論上)


なぜシミができないのか

それは単純に肌を鍛えているから。


肌を甘やかさず
シミのできるメカニズムを理解したうえで
日々のスキンケアをしているから

エステも皮膚科にも行きません
お金もかけてなくて
でも美肌のままです

手作りコスメ使ってるし
{2CA13AB6-3F97-424B-A57F-A24112A6693B}

化粧水は私の手作り
化粧水の後の保湿はBrooklyn FlavorsのBody Souffle
Body用を顔に?と思うかもしれませんが
ちゃんと材料がシンプルでナチュラルなものを使っているから問題無し
ハンドメイドのコスメですカナヘイハート

今、日本では人形町のユニオンサンドヤードでしか買えないの!マストチェックサッ

さ、コスメはこの2つのアイテムを使ってるだけ。
でも美肌!
How toは明日…眠くなっちゃったんだもん無気力ピスケ無気力ピスケzz

おやすみ〜〜