私の会社は厳しく、ネイルアートは禁止されている。

なので、女性職員皆、ネイルアートはしていない。

ほんとはしたいけど。なので、週末だけセルフネイルをしている。まあ、プチプラのだけど。たまに、デパコス。

両方を使いながらネイルを週末楽しんでいたのだが、

いかんせん、ここ数週間調子を崩してからネイルをしていない。一種のネイルは心のバロメーターになっている。

うきうきで楽しい気分の時にはネイルはできるけど、今みたいにうつがひどいとまったくネイルをする気になれない。

その代わり、花を飾ったり、好きな観葉植物を飾ったりすることはしている。あとは宝塚。これは必須だ、

ネイルも一つの癒しなんだけどね。それができないということは、重症だろうと思う。私がここで言ってきた元女優さんがXのアカウントを削除したとニュースで見た。

どうして?好きなことをつぶやけるのがXなのに。

どうして生活保護や障害年金もらっていて批判を受けなければならないのだろうか。正当に申請をしてもらっているというのに。障害年金にしても生活保護にしても申請には周到な準備がいる。簡単ではないし、むしろ、労力を要する。

そこまでしないといけない申請制度でそれで許可が出て

もらっているのだ。それをもらっているのはなぜ批判を受けなければならないのだろうか。私だって働けない。

だましだましで生活しているだけだ。元々は一般雇用で働いていたけど、働けないから障害者雇用で働いている。

それでもしんどい、配慮もしてもらえる、ありがたい。

感謝もしている。でも。しんどいのだ。

ネイルができない。、あれだけ週末になると何の色を塗ろうかと楽しみにしていたのにできない。

それは私になりには重症だと思う。

精神障害は理解されづらい。私は親でさえ理解してくれない。父からは精神障害なるなんてお前が悪いとまで言われた。実の親でさえそうなのだから、他人には理解しづらいのはわかる。だからと言って、生活保護や障害年金をもらっていることを批判されても困るのだ。

#障害年金

#ツイッター

#Twitter

#X

#生活保護

#うつ病

#心療内科

#介護

#解雇

#パワハラ

#パワーハラスメント

#観葉植物

#デパコス

#ネイル