カラフルでHAPPYなライフを

東京都内にあるカラースクール&サロン「カラフルライフズ」
カラフルでHAPPYな記事をアップしていきます

キラキラカラフルでHAPPYなライフをキラキラ
“ココロ”も“カラダ”も自分らしく輝く

カラフルでHAPPYなライフを カラフルでHAPPYなライフを

クローバー2016年3月までリフレッシュ休暇をいただいておりますクローバー
4月以降の開講・セッション・診断などお問い合わせにつきましては
「info@colorfullifes.com」までお問い合わせください


東京都西葛西カラースクール&サロン、
カラーでよりそのひとらしさを輝かせる
お手伝いをしています


宝石白カラーセラピー(色彩心理)セッション
宝石白カラーセラピスト養成講座(資格取得講座)
宝石白パーソナルカラー(似合う色)診断


$カラフルでHAPPYなライフを


メニュー詳細はコチラ  or 
http://colorfullifes.com/
その他お問い合わせはコチラ  or info@colorfullifes.com


ブログではカラーに関する記事、
サロンの様子やイベントの告知など
マイペースに更新していけたらと思っています

パーソナルカラー、カラーセラピー、
その他色に興味がある方、
カラフルライフのイベントなどチェックしたい方、
ぜひチェックしてみてくださいね



テーマ:

こんにちは!
カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ

******




今日はカラーコーチングday

あいにくの雨模様でしたが、
セレクトされたカラーの中に入っていたピンク
ぱっと明るく温かい気持ちにさせてくれますね♪
...

ピンクの中でも
明度・彩度・色味によって様々は印象を与えます。

控えめで優しい女性をイメージする淡い桜色のピンク、
元気でキュートな女性をイメージするコーラルピンク、
鮮やかで大人女子をイメージする艶やかなマゼンタ

私が好きなピンクはマゼンタやローズカラー
色味的には赤紫寄りで、鮮やかではっきりしたカラー、
ピンクの中でも似合うピンクでもあります

カラーセラピーでは自分では選ばないカラーなので、
生徒さんがセレクトしてくださると足りないものをもらい、
満たされております♪

皆さんはどんなピンクが好きですか?


******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ

******




昨日はTCカラーセラピー公式勉強会chapter2も開講。
セラピストとしての在り方などをお伝えしました。

テキストでは「聞く」と「聴く」の違いについてかかれており、
「聞く」が自然と耳に入ってくる音としてとらえているのに対して、
「聴く」は注意深く耳を傾けること。心で聴くこと。

セッションでは「聴く」ことが大切になってきます。

そして画像右の本は「聴く」技術について書かれていますが、
その中で「聴き上手」は自分が話す時間は全体の3割以下。
カウンセリング・セッションではクライアントが主役ですので、
そのことを忘れないようにしたいですね。

また聴くことは話すことより実は大変だったりもします。
勉強会テキストでもこちらの本でもセルフケアの重要性、
リフレッシュ方法が書かれています。

カウンセリングだけではなく、
その他仕事でクライアントや部下の話を聴いている方、
いつもお子さんのお話しを聴いているお母さん方、
お友達の中でいつも聴き役の方、
周囲と自分のためにご自分のリフレッシュの時間も
大切にしてくださいね!

******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ

******




昨日のTCカラーセラピー公式勉強会chapter4は
レッド&グリーンの色の意味を深める内容でした。

補色関係の2色は色相環では反対側の色。
信号で言うと、
危険(STOP)を表すレッドと、安全(GO)のグリーン。


勉強会では受講生さんと一緒に
私も色の意味のキーワードをセレクトするのですが、
気になったのはレッドのキーワード。

「行動力」 夢や目標に向かって動く力のこと
「バイタリティ」 活力、そして瞬発力ではなく持久力
「情熱」 心で感じ、気持ちが動くもの

不思議なことに新年度を迎え、
カラーセラピーへのまた新しいエネルギーが沸き、
楽しく充実した時間を過ごせました。

勉強会では講師である私が一番
カラーセラピーの楽しさ奥深さを勉強させてもらっています。

素敵な機会をYさまありがとうございました!
Yさまのこれからがますます楽しいものとなりますように!

******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ

******


2013年もあと少し!

今年もカラーや趣味のフットサルを通して、
たくさんの素晴らしい出会いと、
今まで出会った大切な人たちと、
素敵な時間を過ごさせていただきました。

関わってくださった全ての皆様に感謝です!

ありがとうございます!

どうぞ2014年もよろしくお願いいたしますキラキラ


******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは!

カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ


******



メリークリスマスキラキラ
3連休はずっと外出で朝食以外は外食でした。
今日はお家でビーフストロガノフ!

こちらフットサルスクールのコーチ直伝で、
ブラジル仕込みとのこと。...

スクール仲間のみんながチャレンジしていたので、
私もクリスマスイブに作ってみました~

味は何かが違うのですが美味しかったので、
良しとしましょう!

みなさま素敵なクリスマスをキラキラ

******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ

******

先ほど記事をアップしましたが今回で6年目になるHWSでの出展
今年の出展内容は下記2メニュー!
*昨年大人気だった”カラフルバスソルト作り”
*気になる色&生年月日からカラーを出す”カラーセラピーセッション”

カラフルな色に囲まれてHAPPYな時間を過ごしてくださいね!

【体験1】カラフルバスソルト作り

blog3.jpg

ヒマラヤ岩塩と天然色素を使ったバスソルト餭
お好きな色を選んでいただき、ソルトに色付けをしていただきます
インテリアとしても楽しめ、入浴剤としてもデトックス効果が
お子様も楽しめるワークになってますので親子で楽しんでくださいね餭

また選んだカラーからのお子様の”キーワード”もプレゼントץ쥼
親子のコミュニケーションツールとしてもお楽しみにくださいԥ󥯥ϡ

blog9.jpg

【時間】 随時受付 【所要時間】 20分 【費用】 500円~ 【定員】 6名
*瓶は数種類から、色は2~3色からセレクト *お風呂200Lに対し3~4回楽しめます

選んだ色からカラーセラピストがその色のキーワードをお伝えします餭
お好きな瓶&色&色の組み合わせで、たくさん楽しんでくださいねԥ󥯥ϡ

【担当】 カラフルライフズ TCマスターカラーセラピストnaoko・masumi

【体験2】バースデーカラー&カラーセラピーセッション

2photo_main.jpg

14色のキレイなカラーボトルから気になるカラーをセレクト
現在のあなたに必要なメッセージを色から読み解きますԥ󥯥ϡ

また今回は生年月日からあなたが持つカラーとその可能性、
その他この1年のテーマカラーなどもお伝えします餭

【時間】 事前予約可能 10:00~15:30スタートまで

【所要時間】 30分 【費用】 1000円 

*セッションは1対1、もしくは親子になります 

***

【ご予約・お問い合わせ】
「カラーセラピーセッション」は事前予約可能です。
ご希望の方は件名を「カラーセラピーセッション」として、
「お名前」、「ご希望時間」、「当日の連絡先」「生年月日」を記載の上、
下記までお願いします。


【メールアドレス】 info@colorfullifes.com
3日以内に予約完了のメールをお送りいたします。
万が一メールが届かない場合はお手数ですが、その旨ご連絡くださいませ。

***

みなさまとカラフルでHAPPYな時間を過ごせることを楽しみにしております餭


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ


******



カラフルでHAPPYなライフを


今年で主催も6年目となるHAPPY WORKSHOP!

江戸川区を中心に活動している講師たちの体験講座を楽しめる

とっても楽しいイベントとなっております。

イベント価格での体験講座がいっぱいドキドキ

お子様OKの体験もたくさんあり、様々な年齢の方に楽しんでいただけるイベントです。

※事前予約の必要な講習もありますので下記イベントBLOGをチェックしてくださいね。

日時: 2013年6月23日(日)10時~16時

場所:江戸川区スポーツセンター2F 会議室

公式BLOG:http://plaza.rakuten.co.jp/edogawamama/



今年はスタンプラリーもあります!皆さんでHAPPY WORKSHOPを楽しみましょう☆

******



私は昨年人気だったカラフルバスソルト作り&カラーセラピーセッション
ともにバージョンアップしたものにて出展しますドキドキ

こちらの詳細はまた別途アップしますね音譜


******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ


******


4月は断捨離monthly

カラーコーチングの受講生さんと一緒に断捨離を頑張ってます!
一日一か所(実際は3日に一か所?)を目標に出来たときはメールで報告


カラフルでHAPPYなライフを

ブルー&クリア
両方とも「水」をイメージするカラー

この組み合わせのスッキリ感をイメージして頑張ります!


******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

カラフルでHAPPYなライフを*カラフルライフズshioriですキラキラ


******



カラフルでHAPPYなライフを


昨年9月末から
徒歩3分の場所にあるホットヨガスタジオに通ってます
(室内は温度38度・湿度60%でハードな環境です)

目的はダイエットでしたが、冷えも改善してきたり、
体が柔らかくなったり、何よりメンタル面で落ち着きます

.運動は週1回フットサルをしているのですが、
こちらはこちらで激しさがストレス解消になりますが、
それとはまた違った魅力がありますキラキラ

食事など普段の生活も気を付けるようになりました
ダイエットも今のことろ順調に進んでおります
そして今日10時から今年初のヨガの予定でしたが、
行ってみたら予約は13時からでした、恥ずかしい。。

午後からは別の予定を入れてしまっていたため、
ヨガ始動は来週ですね

新年早々、そんな私ですがよろしくお願いしますキラキラ

*今年は南の島に行きたいな
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
A HAPPY NEW YEAR!

カラフルでHAPPYなライフを

2013年も皆さんにとって
素晴らしい年になりますようにキラキラ

私はこの空のように
明るく広い気持ちで過ごせたらと思います

2013年もどうぞよろしくお願いします虹


******

カラフルでHAPPYになれるメニューはコチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。