小さな幸せ | ありのまま

ありのまま

・。・。・。カラー&フラワーセラピー

 ありのまま、生きていますか?
 ありのままのあなたがいいんです♪
 

ロンドン=グレーな空&雨のイメージがあったけど、
去年の夏に渡英してから、青空を見ることが多い

先週末も、天気が悪いって予報だったけど、
キレイな青空が広がって、

少し寒いけれど、とっても清々しい週末だった。

そんな中、自然の中にお散歩に行って、
太陽が顔にあたり、とても気持ちが良かった

手をつないで歩きながら、
たわいもない話をして、ふたりで笑って

そんな日常からこそ、幸せを感じる

小さいころ、アニメの「ポリアンナ」が好きだった私。

お父さんを亡くして、辛い少女時代を過ごしたけど、
そんな毎日から「小さな幸せ」を探していく。

幸せって、実は日常に溢れていて、
そこに気づくか気づかないか。

なにかに不満をもったとき、
今あるものへの感謝を忘れていることに気づく。

欲求って、本当に限りがなくって、
欲を言えば、いくらでも続いていく。

かといって、「今で満足」と
自分に言い聞かせるとかではなく、

ただただ、今あるものを見つめていく。

そうすると自然に、今の自分に必要なものと
今の自分にはいらないものが見えてくる。

今もっているもので、自分にはいらないと思えば、
それに変わるものを受け取るために、

今もっているものを感謝して、手放す。

本当は、シンプルなんだ

ありがとう。