こんばんは、さおですニコニコ





昨日、パウンドケーキ焼く直前に

砂糖入れ忘れたことに気づき

急いでメープルシロップ入れてみたけど

あまり甘くなくて失敗しましたえーん






さて、今日は

水引内職、無事納品できて

ひと安心しているところです照れ






1ヶ月で400個作るなんて



できるんかなぁって思ってましたアセアセ




なかなかハードだったことは間違いないハッ








前回は絹水引で平松を作ったけど



今回は光水引と羽衣水引ちょうちょ





この光水引がくせ者で




ボンドがなかなか乾かない💦




時間はかかるし、うまく扇状にできないし




辛かった笑い泣き



でも、どうにか出来ましたニコニコ




光水引、茶色、100個下矢印








光水引、濃茶色、100個下矢印








光水引、オレンジ色、100個下矢印






なかなか難しかったけど、




最後の方になってくると




ちょっとコツがつかめてきました爆笑







羽衣水引はとても扱いやすかったですおねがい



あわじ結び作る時は、


ちょっと引っかかる感じがあり、


やりにくかったけど、


形は綺麗に作りやすかったですニコニコ


扇状は作りやすかったウインク




羽衣水引、黒レインボー色、100個下矢印






ちょっと作り始めは



目がチカチカしたなぁニコ





まだまだ扇状にするの



難しいけど



だいぶ上手くはなってきたかなウインク






次はお正月飾り🎍の平松飾りを作りますニコニコ





なんと3ヶ月で1500個びっくり



大きさはちょっと小さくなるけど



個数が多いもぐもぐ



でも、頑張ります爆笑







ステイホームが続きますが


私は引きこもり、水引内職に励みますブルー音符




皆さんもおうちで


ハンドメイド挑戦してみて下さいねウインク


お菓子作りがすぐできてやりやすいのかなニコニコ




最後まで読んで下さり




ありがとうございます爆笑