和のいろ美色♪ | Colorful Life☆ラテン系イメージコンサルタント吉田美奈子の美色生活

Colorful Life☆ラテン系イメージコンサルタント吉田美奈子の美色生活

日常に溢れる美しい「色」のお話から、ファッション、グルメ、日々の出来事までオシャレに楽しくカラフルな情報をお届けします♪

こんにちは!ラテン系イメージコンサルタント吉田美奈子です。


急激に寒くなってきましたね~雪の結晶2日前から喉鼻がやられてる私ですショック!

皆さまもお気をつけてくださいねラブラブ


先日めずらしくも着物を見る機会があり、繊細な色彩の美しさに思わずカシャっカメラ

Colorful Life☆ラテン系イメージコンサルタント   吉田美奈子の美色生活
こちら↑(デパートでディスプレイされていた着物を撮らせていただきました♪)

一斤染(いっこんぞめ・薄いピンク)の着物


× 漆黒の帯 (たくさんの色でカラフルに刺繍を施された帯) 


× 梅鼠(うめねず・ピンクみのグレー)の帯締め


漆黒に藤色・萌木色・菜の花色・空色をちりばめたこの帯の美しいこと


黒はやはり他の色を引き立てるのが上手ですね~ラブラブ


着物の薄いピンクに、華やかな黒帯をもってきて、帯締めは着物と同系色のグレイッシュピンクでピンクをさりーげなくリンク。


そして、黒の帯の中にある柄の色と、帯締めの色(梅鼠)もリンクさせているのはなんとも粋ですね♪ニコニコ


よーく見ないとわからないような、粋すぎる配色虹


なかなか洋服ではしない配色ですね。


日本人が本来もっている繊細な感性和のこころが生む色彩美を着物の配色に見た気がしましたキラキラ


和の美色は奥深い♪


いつも派手な色ばかり目に行くワタクシですが、、粋な配色の着物を着るのがすごーく楽しみになってきた2012年晩秋でしたニコニコ (って、、着物まったく似合わないんだけどね・・ははっ(笑))