ないものねだり | Colorful Life☆ラテン系イメージコンサルタント吉田美奈子の美色生活

Colorful Life☆ラテン系イメージコンサルタント吉田美奈子の美色生活

日常に溢れる美しい「色」のお話から、ファッション、グルメ、日々の出来事までオシャレに楽しくカラフルな情報をお届けします♪

皆様、おはようございます!ラテン系イメージコンサルタント吉田美奈子です。

昨日から雨が降ったりやんだり、、大忙しのお天気ですね晴れ


今朝ドレープの整理をしてたら、昔の記憶がよみがえってきて思わずカシャっ!カメラ


爽やかで優しいサマーの色たち宝石紫

(左から)ペパーミントントグリーン、 ラベンダー、 ローズピンク

この残暑厳しい時に、この色たちを見てるだけでスーッと爽やかな気分になれますよねニコニコ


実は、このサマーカラーちゃんたち、私が学生時代に大好きだった色たちリボン

特にこのミントグリーンはコートまで持ってたぐらい!!ニコニコ 


今考えれば、、どれも自分に似合わない色ばかりあせる

当時着てると、具合悪いの?とよく聞かれた気がする。。(特にラベンダーは顔色がグレーッシュに!叫び



自分にないものに憧れてたことが良ーくわかるひらめき電球



人って不思議ですね、、「ないものねだり」をする時期が必ずあるんですね♪ 


「ないものねだり」の時期を経て、自分を知ることで、「あるものに感謝し、あるものを活かす自分」に変わっていく宝石赤




カラー診断をしてると、好きな色や持っている服はほとんど似合わない色だった~!というお客様の声をよく耳にします。



「好きな色」が必ずしも「似合う色」ではないかもしれない


でも安心してください”!ニコニコ

かつての私がまさに!そうだったのでリボン



まずは似合う色・好きな色を自分の中で受け止めて、、そこから一歩踏み出すと新しい世界がパーッと開けてきます♪合格好きな色の幅がぐっと広がってくる!



長年「色」に携わってきて言えるのは、、

似合う色を知ってこそ!自由に「色」が楽しめる♪と私は思いますニコニコ



さあ!秋のオシャレをカラフルに!楽しみましょう~♪虹


あの学生時代のコートは処分してしまったけどあせる(何年前じゃー!?)
今ならミントグリーンのコートにこんなチョコレートブラウンをあわせて、チョコミントの美味しそうな配色を楽しむのになニコニコ 



Android携帯からの投稿