【大分県宇佐市】東椎屋の滝 | 赤い手帳と私の暮らし

赤い手帳と私の暮らし

地方在住の働く主婦が、大好きな手帳や文具で暮らしを楽しみつつ、趣味や日常、仕事についてゆる〜くつぶやいてるブログです。

こんにちはキラキラ


今日はこんな投稿ネタから。

夏に行きたいのは海or山

夏に行きたいのは、海でも山でも…

 とにかく涼しい場所!


以前行ってとっても良かった場所を

今日はご紹介させてくださいキラキラ


それは…



大分県宇佐市安心院にある

キラキラ東椎屋の滝キラキラ






 安心院ICを降りて別府方面に20分。


ちょっと山の方に向かって不安になるけど、

駐車場に着いてホッとひと安心。


自分たちの他にも人がチラホラいる〜 ニコニコ気づき



駐車場からは300mほど歩きます。

道がガタガタなのでスニーカーが必須上差し



ちょっと滑りやすいので注意ですあせる

 こんなでっかい1枚岩の上に立つと、

人はテンション上がります上矢印上矢印上矢印



しばらく歩くと滝の姿が現れます。



近くに寄ってみるとかなりの迫力!


85mから打ち付ける滝のしぶきが、
ミストシャワーみたいにふわ〜っと吹き抜けて



涼し〜い!ニコニコ風鈴キラキラ



…実は私、最初行くのやだなぁって

ネガティブ全開だったんです。



けっこう道険しくない?

虫がいるかも…

絶対疲れるよね 真顔


と。



実際行ってみると、

思ったより早く着いたし

マイナスイオン浴びて癒やされたし

来て良かった〜 ニコニコ気づき

って思いました!



私みたいなインドアさんでも

手軽に冒険気分を満たせて、

ちょっとした達成感も味わえます♪



夏のお出掛けに

ぜひ足を運んで見てくださいね〜音符キラキラ




両手が空いて安心だしリュック欲しくなりました♪

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 


【HIS】旅行プログラム