昨年開催するはずだった世界陸上


どうなったのかしら⁇?





と思ってたけど

今年の夏なのね、やっぱり






でも織田裕二 最後か〜


これはかなりショックだった


寂しいなー(´・_・`)






… て、また思ってたら
始まってました




しかも
サニ・ブラウン見逃した😭😭😭





ていうか始まって数日経ったのに
織田裕二をまだ観ていない(;)汗









ところで、今年は
北京オリンピックありましたよね






それで
ちょっと重い深刻な話なんだけど







オリンピック終わったら
戦争が始まってしまって . . 




その頃、テレビで
「ロシアは、中国の顔に泥を塗りたくないから
パラリンピックの前に戦争を終える、
と考えているかもしれません」

など、話してた人がいたけど
全然終わらないですね(-“-;)






そんで、ホントに
ロシアがしていることは鬼畜ですね


戦争はじまって1ヶ月くらいから
具合悪くなるから
ニュースが見られなくなりましたよ




戦争はしちゃいけない

戦争に反対


と言うと、何故か批判されたり
馬鹿にされる事が
ネットではあるけれど



人が殺されたり爆撃されたり
だけじゃなく

拷問とか強姦とかあるからね



この戦争でその報道が出た時
Twitterに

「戦争したいのはプーチンだけで
ロシアの兵士は行かされてるだけ」
と思ってたけど
若い女の子を強姦して殺害した話を聞いたら
ロシア人は悪と思われても仕方ない
と思った

…のような事を
書いてる人がいたんだけど



ロシア人だけでなく
戦争すると、どこもこうなるよね結局




イラク戦争でも
アメリカ兵が拷問してましたよね





日本も同じような事してたと思います


深夜のドキュメンタリーで
放送してたのを覚えてるんです



番組を見たのは、何年も前だけど
日本人の男性の声だったから
元日本兵ですよね



その時話していたことは
とにかく酷かったです




ヤバ 、、
そんな事したの?

この世の終わりじゃん


みたいなこと話してたんだよ(-_-汗




時々その話を思い出すと
具合悪くなる . .  
それくらいひどい事で汗


 



戦争て、なんでなのかわからないけど
どこの国が行っても
拷問や性暴力が起こるんだ
と思います

ロシアだけじゃなく



だからやっちゃダメと思うんですよね
戦争は絶対に




そのドキュメンタリーの番組で
日本兵だった人が
「めちゃくちゃなんですよ、✖️✖️やったり」
と、拷問とか強姦だけじゃなく
他のことも話してました

「戦争で行われていた本当の事が
知られていない」
という事も話してました




ホントにそうだな〜

みんな知ってくれよ、この事を

と切実に思ったもんね
その番組見て



その人達は、皆当時80代か90代くらいで
今は90代~100歳以上とか?なのかな


かなり高齢だから
本当の方を話す人がいなくなったら
ますます戦争の本当の残虐さを
知ることが出来なくなる

これはヤバイなと
番組見ながら思いました





とにかく、戦争のドラマなんかは
市民が爆撃から逃げようとしているところ
などしか描かれないけど 

もっと残虐な事が
本当はたくさんあるのだと
あの番組見て、怖ろしくなりました





戦争始めた人も
拷問、性暴力はたらいた兵士も最悪
鬼畜ですよ






もしも、自分の娘が
突然兵士に連れて行かれて、
強姦されて、口封じの為に殺されたら
どう思います???






それでも
「戦争は反対」と言う人を
批判するんでしょうか ..