観たいドラマがありません

ずっと




実際観るのは、5年に3本くらい
かなと思うんですが




先週「監察医朝顔」の
後半の方だけ観ました

    
  










上野樹里チャンの旦那さまになった
和田唱さんが元々好きなのですが





ドラマの上野樹里ちゃん


若くて綺麗なんだよね〜宝石赤





歳とらんよな〜(^。^)









それに

みんな演技上手いです



風間俊介だけ
演技してる感を感じました、、(~_~汗)


個人の感想なので    
好きな人、怒らないでねショックあせる




他の人が上手すぎるんですね
























しかし、10年前なのかぁ. . 


て思ったな〜( ・ε・`)






10年 . . . 


経ったんだな〜







私の住んでる所、すごい田舎で
病院もスーパーも遠くて
とても不便だけど


でも災害が、何故かないから
まあ、、いいのかなぁ(*´ー`*)


なんて、、
何日か前、友達数人で会って
話していたところだったんです



そしたら、あんな大地震があって



今まで、地震のニュースで
「こんな怖い思いしたの初めてですー」
と話しているのを、何度見ても

実感してなかったから

マジで10年前の震災まで
地震があんな怖いもんとは
知りませんでした




地震て、自分でどうにかするとか
できないでしょ


ドンドンドンドンと地球が
揺れてる中に居るしかない

逃げる事も出来ない

家の中にいても、外にいても
揺れがおさまる事はないから

恐怖の中、ただ揺れの中に
居なきゃならない

そういう状況を初めて経験して
すごい恐怖を感じた




そして外へ出て、少し収まった時

甥と姪はどこにいるだろう

と、すごく気になりだして..



甥っ子はその頃小学4年生ですが
すごく怖がりだったんです


もし学校から帰ってきて
一人で家に居たら. . . 
すごく怖い思いをしてるんじゃない滝汗

とにかく姪と甥が心配であせる






それと. . . 

その日金曜日で

解散騒動とかのあったKARAが
5人でミュージックステーションに
出る予定だったと思うんです. . 



今日、KARA
ミュージックステーション出るから . . 
今、東京にいるよね . . 

KARA大丈夫かな⁇


なんて事も思ってたんですよー(ㆀ˘・з・˘)





その頃、私は週6日くらい
姪の家に行って
姪と甥のめんどうをみてて〜走る人



地震の前日は、姪から電話で

「アーモンドパン買ってきて!」

と言われ

姪と甥にアーモンドパン3つくらい
買って持っていき、
自分にも2つくらい買いました


帰りは深夜に、スーパーで
トイレットペーパーを2つ買って
帰りました


このアーモンドパンや
トイレットペーパーを前日に買った事が
結果、よかったなぁねー となるのですが..





翌日3月11日
地震が起こった時、いつものように
すぐ収まるだろうと思いました

今までの経験で..



でもいつまでもおさまらない



さすがにヤバいと、部屋を出て
母親と「外に出よう」と、
庭に出ました



やっと収まった時
あまりの事態に、母は情報が欲しくて

テレビ点けて!

と、私に言ったんです



私はテレビの電源を点けました

でも点きません




母親 テレビ点けてよ!


私  点かないんだよ💦





. . . テレビが点かない 


電気点かなくなった、てこと. . ⁇ 汗





. . .  アセアセ汗




嘘でしょ滝汗





そんな〰︎〰︎〰︎〰︎ 😭





とんでもない事に
なっちゃったんじゃない

. . . 汗





水は出たけど、やはり翌日から
出なくなりました



水道と電気の使えない生活. . . 



強迫性障害の不潔恐怖では
水と電気が使えないのは
かなりヤバいのです



電気と水さえ使えるようになれば . . 

最初のうちは
そんな事を思っていました



でも
原発が爆発したらしい、と聞き

町内の放送で
電気の復旧の目処はたっていません
と言っていたし


翌日12日、父の車のラジオを聴いたら

かなりの広範囲の地震なので
全貌が掴めていない

のような事を言っていてアセアセ


電気が使えるようになるまで
1ヶ月くらいかかるんじゃ?

なんて思ったんですあせる この時は



だから
このままなんとか、、
踏ん張るしかないんじゃないか
みたいな感じになってました




この頃、町内の放送を聞く機械
私の家は壊れていて

でも外に出ると、その放送が
いくらか聞こえるので


ピンポンパンポーン、と放送の音が鳴ったら
外に出て、耳を澄ませて
放送を聞いていました


水をどこで配る、とか
電気はまだ復旧する予定がない、とか
そういう情報を
すごい原始的な方法で、得ていたんです







   なんか長くなっちゃったなぁDASH!

   少しだけ書こうと思ったのに. . 


  
   今日はここで終わります