2週間くらい前

お盆前の、ある日



今は一人暮らしになっている私の家に
夜、甥っ子が突然来たんです




甥っ子は「これ観よう!」と
ハリーポッターの一番最後

ハリー・ポッターと死の秘宝
                           PART2

を待ってきました





私 「これって買ったんだっけ?」

甥 「レンタルした」




DVDをレンタルしてきて
一緒に観るなんて

夏休みっぽいーーー風鈴 波  キラキラ















甥っ子はハリーポッターを
小さい頃から観てるんですが

この映画は
最初から仕掛けられている数々の謎が
最後に全て回収されるらしくて
それが見事で、
改めて今はまっているみたいです










甥が映画を観ていたから
私もちらちら観ていて

二人でいろいろ言ってたんですが










途中 . . . 


「ああぁ〜 ♪ 」 と、女性の歌声が
小さめに聴こえるシーンが

ありました









ニコ  ⁇
















ピンときましたひらめき電球















    今の声、久石譲の娘だよ    ← 私






    え?  . .  どれ?    →  甥





   さっきの「あぁ〜」ていう声





甥っ子は巻き戻して
女性の歌声のところをもう一度聴きました





    これ?


    すごいね    →  甥






    久石譲って、すごい人だよね?



    うん






     . . .  なんかさ〜、歌が上手いって
    こういう人(久石譲の娘さん)
    ことなのに、
    日本で歌手っていうと
    全然違う人ばかり有名だよね  →  甥



    すんごい!あんな綺麗な声の歌手
    なかなかいないよね✨

    すごい上手だし、歌姫って
    ああいう人のことじゃないかと
    思うね〜.。o○     →  私





    ハリーポッターからオファーが来るなんて
    すごいよね     →  私



    ヤバイね     →  甥





久石譲の娘  麻衣さんのことで
ひとしきり盛り上がり


甥っ子はハリーポッターを
最後まで観て 音譜





私が買っておいたお菓子や
食べ物を少しあさって🤣 食べて
いっぱい話して帰っていきました得意げ