2、3年前に7、8㎏太り

それ以来、50〜52㎏くらいを
行ったり来たりしてます



身長は161cmです





太ったことと、あと
おそらく内臓が下垂になってるので

アンダーバストからウエストにかけて
太っていて

トップスをスカートなどに in する
コーディネートができません




ツルリんこも、よくやってるけど



         こんな感じの…                          




ファッションのトップブロガーの方の
コーディネート見ても
みんな それなんですね、、




こういうコーディネート…


            ZOZOTOWNをちょっと拝借して
              スクショしましたキラキラ
           



トップスをボトムスに入れるだけ、って
すごく簡単じゃない
 


コーディネートって、もっと複雑で、
考えて考えて完成するものだと思ってました

色を合わせたり
重ね着したり





ツルリんこなんて、
普通のTシャツをチュールスカートの中に
入れただけでコーディネート完成です


         もちろん靴とか靴下も合わせてるけど
           服はそれだけです
   




これも、黄色と黒で
特に色を合わせた感じもなく、
ただTシャツをインしただけ    

でもスカートがチュールレースで
すごく可愛かったんです₊✧





コーディネート考える必要なくて
いいな〜、、

って思って

自分もやりたいけど

とにかく、こういうコーディネートが
絶対できないおかしな体型で💦



それだけでなく、
腰椎すべり症で骨がすごく曲がってるから
姿勢も悪くて

服が一番の楽しみなのに、
何を着ても似合わなくて

楽しくないです😭





以前は、身体のラインに沿うような
細めのトップスや、
スキニーなどの細めのパンツを
穿いていました

その方がスタイル良く見える
と思っていたから

だぼっとしたゆるいトップスは
私が着ると太って見えると思ってました



でも今は骨が曲がってて

体のラインに沿うトップスは
姿勢の悪さがもろ出てしまうから
着られなくなり

本当に何を着ても似合わない状態です  ガーン






だけど

せっかく可愛いと思って買った服が
着られないのはもったいない... ガーン



宝の持ち腐れ


可愛い服を着るという、
生きがいで、一番の楽しみ
味わえないなんて、嫌です (-_-メ  UFO






… ということで

この体型でもできるコーディネートを
探してみようと思います





ふくよかな方はどんなコーディネートを
しているんだろう??


まずそれを知りたくて

10Lまであるニッセンの
スマイルランドを見てみた . . . 






…… やっぱりトップスをインは
してなかったかな、、、




… でもどんなコーディネートすればいいか
よくわからないわ〜 、、、??







と考えていたら

アジアン馬場園梓さんがオシャレ
だった…  と思い出しました



もしインスタやってたら
コーディネート載せてるかも



インスタ見てみました(・∀・)♡







コーディネート載せてましたヾ(๑╹◡╹)ノ"





馬場園さんのコーディネート
見てみたら

トップスを i n しないで着ているのが
多かったような 、、


あと、ワンピースを着てたかな





やっぱりワンピースか〜えっ


チャイハネでワンピース何着か買って
持ってはいるけどね あせる あせる






ふくよかな体型に、
      (特にウエスト周りが太いです)
“ こういうコーディネートいいかも?”

というのがあったら

是非教えてください ベル