ママの笑顔が家族のハッピー

 

スキルがなくても

キャリアがなくても

 

仕事と家庭のバランスをとって

理想の働き方を叶える

起業家ママを応援します

 

福田 愛子です

【何に価値を感じる?】 

 

「時間のゆとり」

「心のゆとり」

これが大事ってみんな知ってる。

 

私も知ってるし

取ってるつもりだった。

 

だけどね、

 

今回、お友達の薫ちゃんと旅行に行って

体感がぜんぜん違った😂

 

 



発端は2024年の目標設定の時に

「ラベンダーを見に北海道いきたいなー」と

私が言ったことから始まりました。

 

とはいえ、

飛行機のチケットと

ホテルとレンタカーだけ予約して

あとはノープラン笑

 

時間に縛られることなく

成り行きに任せて

ゆるりと過ごし

 

食べたいものを食べて

喋って笑って

自然に触れて

 

これがほんとうに

贅沢な時間だったー❤️

 

 



お天気にも恵まれて

「食べて喋って笑って」を

3日間続け😂

めちゃくちゃ楽しかった🙌

 

 

日常、私たちは、

時間やタスクに追われがちですガーン

お仕事をしてたり、

子どものお世話をしてたら

それは仕方のないことだし、

だからこそ、手帳を書いて

自分時間をとっているんだけど、

 

 

こうやって

時間に縛られることなく

思うままに動いてみる。

 

それが

深ーいリフレッシュに繋がるなと

改めて思ったのでした。

 

ママである私は

家族旅行だとまた別のアンテナが立つので

気の合う友達と行くっていうのがポイントねチョキ

 

 



とっても楽しい3日間!

薫ちゃん、ありがとー!

 

 

私の不在中、

大阪から名古屋に来てくれた

両親にも感謝です。

 

北海道土産を渡そうと思っていたのに、

フラの練習があるからって

子どもたちを送り出してすぐに帰るあたりが

母らしいなと笑えました笑

 

 

友だち追加

 

ベルベルベルベルベルベル

毎週、水曜日、金曜日の夜21時から

悠々自適な欲張りママになるための

・子育てポイント

・時間の使い方

・食事のこと

 

などなどオープンチャットでライブしていますー。

ぜひ聴きにきてね♡

 

公式ラインからご登録ください🎤

 

 

 

 

仕事と家庭のバランスをとりながら

もっと自由に理想の働き方、生き方を叶えよう

右矢印インスタグラムはこちら

NEW理想の働き方を叶える3STEP動画

右矢印旦那さんが1番の応援者になる3つの秘訣動画

公式ラインからプレゼント🎁しています

https://lin.ee/ON9Ynxz