●Ufufu Art and Craft ネタばれだけど工夫はここにあるのです。

 

 

 

お久しぶりです。

石丸です^^

 

 

ほんと ブログを書くのは 久しぶりすぎて

書き方さえ 忘れてしまっています(笑)

 

 

いつも こちらのブログは みずきさん

私のフェイスブックの記事をまとめてこちらに投稿していただいているのですが

久しぶりに描いてみよう~と思い立ちました(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は パステルモチーフ定期便 Ufufu Art and Craft について

ちょっと 書いてみようと思っています。

 

 

 

宝石赤どんな方に利用して欲しいと思ってスタートしたの?

 

①パステル初心者さま 

右矢印モチーフを楽しんでいきながら

  パステルの色のぬり方 や 消し方 に慣れて欲しい。

 

②パステル講師の皆様

右矢印毎月のカルチャースクールなどで使って欲しい

  ワークショップモチーフとして使って欲しい

 

 

もしかしてですが、一見 難しそうに見えますか?(笑)

ですよね^^

 

実は、初心者さんでも

出来上がり作品に満足していただけるような

工夫をしています。

   

 

例えば 4月15日にお届けするモチーフ

『Ufufu window うふふ ウインドウ』

 

白く丸で 囲んである部分は

あらかじめ型抜きをしてあるステンシル や

クラフトパンチ を使っています。

 

そうすることで 型紙をカットする作業を少なくしています。

 

消しゴムで花びらを消す時も

濃淡の表現も 楽しんでいただけるように

工夫しています。

 

ほかにも もっと いろいろな驚きポイントも(笑)

 

 

こちら

5月15日にお届け予定のモチーフです。

『名前はまだない(笑)』←できたでほやほやなので名前ないです

 

 

こちらも工夫は・・・・・・

言ってしまいますよ^^

覚悟はいいですか?(笑)

 

まさかの 顔の部分は うっすら 描いてあります。

なので 後から色は入れたり 目鼻をはっきりさせたりは

していただきますが、安心してお顔を描いていただけます。

 

私も お顔を描くのって 最初はホント抵抗があったんです。

でも こうして 大体の形が決まっていることで

安心して 抵抗なく欠けちゃうもの💛

 

あとは お洋服 や お花 の部分で

色の入れ方 や 消しゴムの使い方 に慣れていただけます。

 

お花はクラフトパンチとかを使ってもいいしね^^

 

 

毎月のモチーフの中で

楽しちゃうところは楽して、

まずは 色をぬること 消しゴムで消すこと を

好きになってもらえたらな💛 と思っています^^

 

 

以上 ネタバレ でした(笑)

 

 

 

でもね。

知ってもらって パステルの楽しさに触れていただけたり、

お伝えする楽しさを知って頂きたいと思っているのです^^

 

 

最後に宣伝💛

ぜひぜひ パステルモチーフ定期便 Ufufu Art & Craft に

お申込みくださいね^^

 

毎月15日に 動画、テキスト、型紙デザインがメールで届くパステル定期便

 

価格は 月2800円 です^^

 

お申し込みはこちらから