🌸桜スマイルリンクプロジェクト🌸
 
結晶の花®️アートアカデミーには海外にも沢山の講師達がいます。
 
日本でも緊急事態宣言がでましたが、
海外でも外出自粛命令が政府からでて、まさしく「Stay home」の状態となっています。
 
 
日本よりもさらにその状況は早くから訪れていました。
 
 
 
 
 
レッスンの途中でお子さんの声が聞こえたり、
画面の向こうから私に挨拶してくれたり。
 
 
そんなお子さん達ももちろんStay home.
学校もオンライン授業になってきているそうです。


 
 
そしてそんな中、
パステル界でも急速にオンラインを使う方が増えました。


今までは 学ぶときに ちらほらWebカメラを使って
手元を見せて下さる方がちらほら。


ですが 今は どんどん手元カメラを使っての発信も増えています。
海外の方たちの行動力にはいつも刺激をいただいています。
 
 
働き方も以前から いくつもの仕事をもっていたり
昼間は会社、夜にパステルという方も 少なくありません。
 
 
そんな折
講師の方からの
オンラインでワークショップをできますか?の質問をいただきました。

 
 
今までオンラインでのwsは開催されておらず、
まずは一つのデザインだけオンラインワークショップを開催できるようにしました。
 
 
 
 
ですがその他に親子で楽しめたり、仲間や友達同士で気軽に楽しめることは何かないだろうか?
という想いが頭の中をぐるぐるとめぐりまして、
ふと思い付いたのがこのプロジェクト。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく誰にでも書けるこのモチーフ桜スマイルを使って
講師達が無料ワークショップを開催できるようにしました。
 
 
 
 
このモチーフ、
作品を並べるとお隣さんと手を繋げるんです。
実際に会えなくても
アートを通じて仲間や友達と繋がれるって嬉しいですよね
 
 
 
 
 
そして今日は 講師達のFBグループでもライブ配信をさせていただきました。
そして 『桜スマイル』の描き方を見て頂きました。
 
 
 
 
アプリを使って画像を繋げようと思いましたが、その技術はわたしにはなかった(^-^;
これで我慢してください(笑)
 
 
 
 
 
 
皆さん、可愛く描いてくださっています🎵
 
このモチーフは私がパステルをはじめた10年くらい前に描いた作品を少しアレンジしたもの。
こちらです。
 
パステル初心者だった私は
パステルに癒されて、その魅力にはまりました。(当時しんどい気持ちをかかえていました)

でも 笑顔の作品を描いたり、パステルの優しい色に触れたりしているうちに
気持ちがす~~~っと晴れていくような気さえしていました。
 
 
 
だからパステルは癒しの効果があると信じている私。
 
 
 
このビッグスマイルを描きながら
みんな自然に 笑顔になってると思うのです。
 
 
 
ちょっとアンバランスなデザインに描きながら、くすっと笑えたりもするはず(笑)
 


結晶の花®️アートアカデミーの
ティーチャー、マイスターさんがwsを開催してくれるはずです。
 


みなさん、お楽しみにー
 
✳️全員の作品をのせきれてないかも(^-^;
 
すみません~
ゆるしてね~
 
#桜スマイル
#桜スマイルリンクプロジェクト
#結晶の花アートアカデミー
#flowerofcrystslartacademy
#sakurasmilelinkproject
#sakirasmile
 
この#で検索してみてください。
無料ワークショップ情報もでてくると思います🎵