結晶の花ティーチャー講座 開催レポ。

 

 

今日はマレーシア在住の Ooi Vivさんとの結晶の花ティーチャー講座でした。

 

 

先週は基礎編である『結晶の花マイスター講座』
今週はスキルアップ講座の『結晶の花ティーチャー講座』とセットで受講くださっています。

 

セットでご受講いただくと

5000円をセット割引が適用されます。

(認定証はティーチャー講座のみ発行となります)

 

 

 

彼女は花びらの型の作り方もとても上手で 丁寧な作画をされます。

わからないところは ちゃんと質問をしてくれて

受講後に きちんとご自身の生徒さんに 

伝えていきたいという目標を持って受講くださっているのでしょう。


 

そうですよね。

いずれ自分がレッスンを開講する!!と考えると

そこを想定しての質問ができるんです。

 

 

なんだか 大学受験と同じ(笑)

なりたい職業ややりたいこと があると

それが学べるのはどこの大学か?

目標のためには何をすべきか?がしっかり見えてきますよね。

すると 行動に繋がる!!

 

我が家の次男は それがなくて

なかなか 志望大学も決めれなくて モチベーションもあがらなかった(笑)

無事に合格したのが奇跡です(笑)


余談でした(;^_^A

 

 


結晶の花ティーチャー講座では
お伝えする私も同じように目的を持って教えています。

ティーチャー講座を受講されるということは

将来 基礎講座を開講する可能性があるということです。

 

 

・・・・ということは 

 

●お伝えする場合に大切なこと

 

●こういう質問をされることが多くあります。

その場合は こうお答えしてあげてください。

 

●受講生さんの多くはこういう描き方の間違いをしがちです。

その場合は こうすればリカバリーできます。

 

 

 

というようなこともお伝えしているつもりです。

 

 

 

もちろん 素敵に描けるようになりたい!!

ティーチャー講座を受講される方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

ティーチャー講座では もちろんそこは大切にお伝えしています。

 

 

●花びらの切り方

●花びらの配置の仕方

●どうしてここに花を描くでざいんにしたか?

●どんなパターンで背景を飾れるか?
●均等にまるく色を塗るためには?
●くすみのない作品にしあげるには?

 

 

たくさんのことをデモンストレーションの中でお伝えしているので

びっくりするくらい しゃべります!! 私!!

 

それだけ 盛りだくさんということです。

喉が渇く! 渇く!(笑)

 

 

綺麗に描けるようになるコツも もちろんお伝えしますが

私は 受講された方に 将来 結晶の花®アート の種を

ご自身の生徒さんにお渡しするという とても幸せなお仕事に携わってほしいと思っています。

 

 

なので 勝手ながら お伝えする場合も想定して

レッスンをさせていただいています。

そうすることで ご自身が作画する時の復習にもなりますから。

 

 

 

 

少々 暑苦しいレッスンですし(笑)

情報量はもりもりです(笑)

 

 

 

ぜひ デモンストレーションで 私がさりげなく~喋っていることを
聞きに来てください。

ご自身の作画にも 将来のレッスン開催にも役立つことを

なるべく 暑苦しくないようにお伝えしています。

 

ティーチャー講座は 今後 結晶の花®を描いていくときに

気持ちよく 描けるようになるポイントを詰め込んだつもりです。

 

 

今 レッスンを開講するつもりがなくてもいいんです。

ぜひ 結晶の花®をずっと 楽しんで描いていきたい方は ご受講ください。

 

一緒に 素敵な花を咲かせていきましょう

 

 

ティーチャー講座は 

結晶の花アートアカデミー パートナー校からも受講できます。

全てのレッスンをしっかり学び、講師としての経験も積んだ講師達です。
ぜひ こちらをご覧ください。

結晶の花アートアカデミー レッスン開催可能教室左矢印

 

 

 



 

■ 講座お申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/fgen/S95736510/←
 

■ スケジュールはこちら


https://ameblo.jp/colorfuldays1528/entry-12265957676.html ←


■ ホームページはこちら


 https://flowerofcrystalart.com/ ←

 


 


 

■ 講座お申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/fgen/S95736510/←
 

■ スケジュールはこちら


https://ameblo.jp/colorfuldays1528/entry-12265957676.html ←


■ ホームページはこちら


 https://flowerofcrystalart.com/ ←