ステンドグラスクラフト講座 基礎編 ①

 

2つの作品を作成します。
 
 
まず一作品目はこちら。
ハンギング(つりさげる)タイプのオーナメント。
 
 
こちらは今日のステンドグラスクラフト講座での
私とご受講生さんの作品です。
 
 
 
 
わかりますか?
実は羽根の部分が立体的になっているんです。
この立体感のあるデザインが ゆらゆらと揺れる様子はとっても素敵なんです。
どの方向から見て頂いても 素敵に見えるように工夫されています。
 

 
 
 
 
こちらの動画を見て頂いたらその立体感を感じていただけるかな?

 

 

 
 
ステンドグラスクラフトは
⚫ステンドグラスのような透明感
⚫クラフトのような簡単さ
⚫WSにぴったりな作り方
 
誰にでも楽しんでいただけるステンドグラス風の作品を作りたいという
想いから誕生した結晶の花アートアカデミー発のレッスンです。
 
 
 
あらかじめデザインも用意してあるので、「絵が苦手」とおっしゃる方でも安心してご受講いただけます。
どなたでも気軽に楽しんでいただけるレッスンになっています。
 
 
本物のステンドグラスはちょっと大変そう。
でも透明感のある作品を手軽に作ってみたい。
そんな方に お勧めのレッスンです。



ご受講後は 当講座の講師として活躍していただけます。


特にWSには最適で、クラフト的な要素が強いので
PTAでのWS開催や イベント参加などの 大人数の場合でも気軽に開催していただけます。

 

 

 
 
こちらは私がWSを開催させて頂いた時の作品達です。
簡単に楽しんでいただけるコツも レッスンでお伝えしますね。
IMG_20170927_094917721.jpg
 
IMG_20170927_094917685.jpg
 




大人数のWSにも最適です。
 
IMG_20170919_212623603.jpg
IMG_20170918_151219353.jpg
 
IMG_20170918_151219215.jpg
 
 
 
 
あなたもステンドグラスクラフトの講師として 活動してみませんか?
ステンドグラスクラフトにつきましてはこちらをご覧ください。
 

ステンドグラスクラフト講座左矢印
 

 

■ 講座お申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/fgen/S95736510/←
 

■ スケジュールはこちら


https://ameblo.jp/colorfuldays1528/entry-12265957676.html ←


■ ホームページはこちら


 https://flowerofcrystalart.com/ ←