警察から電話が来ました | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

昼すぎに、私のスマホに警察署から着信が…。

 

何もしていないのに、心がざわつきながら、電話に出ると…。

 

警察「今、ご自宅ですか?本日の優良講習終わってしまったのですが」

 

私「申し訳ありません!!!自宅です!すっかりわすれておりました!」

 

そう、今日免許の更新のための優良講習の日でした…。

 

警察署の方、なんて親切なんでしょう。

 

別日に予約して、電話を切りました。

 

次忘れたら、免許センター行かないといけません。

 

紙のスケジュール帳にも、スマホのスケジュールにも、しっかり書きました。

 

また愛犬ににらまれる私。

寝る時電気を消すと、ピッタリくっついてくるのに…。