抗がん剤6クール2回目が終了 | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

なんか、今月1回目休薬になって1週ずれたので

ブログ書く時、混乱してます。

 

抗がん剤の前に採血が必ずあって、その結果が

出て、医師がOKすると抗がん剤投与が決定する

のですが、今回も全く問題なしのようです。

 

主人は足も肉付きがよくなってきて、顔の肉も

ついてきました。

 

むくみは利尿剤を飲んで対策続行中。

 

ただ、睡眠については不満が沢山あるようで

ねつきが悪い、すぐ起きてしまう、など

本人も、働いていた頃はベッドに横になると

一瞬で寝落ちしてたのに、まさかこうなるとは

と言います。

 

私も少し体調がよくなってきて、頓服のクエチアピン

をやめたので、無理はできませんが、以前よりは

動けるように。

 

興味が持てなかったことにも、また興味が持てるように

なりました。(私の場合は、うつになると映画と文章読む

のがものすごくきつくなります)

 

無感情みたいな時間がありましたが、少し感情も

戻ってきたような気がしています。

(外では常に作り笑い)

 

大好きなあいみょんのアルバムリリースが発表されて

喜びすぎていますが、疲れもけっこうあります。

そういえば、音楽とも少し遠ざかっていたかもと思いました。

 

何事も、無理はできない夫婦ですが、梅、桜、あじさいと

花のうつろいゆく日々を大切に過ごしたいです。

 

あいみょんのアルバムは楽天ブックスの特典のTシャツ狙いで予約

しました♪先着予約のアクリルキーホルダーもついてたらうれしい♪