退院日と3クール目の抗がん剤の日程も決定しました | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

夜中、首から上のどこかが痛み、苦しみながら寝てました。

歯なのか、頭なのか、起きたらおさまってしまいわかりません。

 

午前中に主人からLINEで、退院日が決まったことと、3クール目の

抗がん剤の外来の予約がさ来週に決まったと連絡がきました。

 

ニューモシスチス肺炎の治療は退院後も内服薬が処方されるそうで

 

入院中は毎日、点滴に入ってるのか、点滴三昧としか連絡が来ません。

 

リビングのソファは倒して横になれるようにヘルパーさんに、セットしてもらいました。

ずっと衣類などでふさがっていたリビングの出窓のところに

日差しが入りましたが、ただ今屋内の気温23.6℃…暑いです。

 

そうそう、主人のイヤホンプラグのないスマホにつけるアダプター買いました。

 

 

 

Type-Cの充電するところしかないスマホの場合、イヤフォンジャックは

このようなアダプタを挿して使えばいいみたいです。

 

主人は配線など大の苦手で、わからないようなので購入しましたが、面会行かず

にいたら、イヤフォンは私のを貸しているので、今はテレビを見ているそうです。