今年一番愛用しているハンドクリーム【カルテHD モイスチュア ハンドクリーム】 | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

みなさま、ご無沙汰しているあいだに12月になってしまいました

今年最後の師走もよろしくお願いいたします笑ううさぎ

 

さて、今年一番愛用しているハンドクリームがこちらです♪

10月の秋に新発売された

 

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

50g  ¥990 税込

医薬部外品

~過酷な環境にさらされ続ける手肌に~

カルテHDモイスチュアハンドクリームは、肌のバリア機能のカギを握る「うるおい構造(角層ラメラ)」に着目

うるおい構造を立て直し、手あれスパイラルを防ぎます

なめらかでべたつかない気持ちのよいテクスチャー

乳白色のやわらかいクリームで、手にスっとのび

肌なじみよく、しっとりしますがべたつかない使い心地が気に入っています

お値段も買いやすい千円以下なので、自分用にもプレゼントにも♪

老若男女、すべての年代の方におすすめできるアイテムです

 

肌をやわらかくするエモリエントオイル

密着力・密封力の高い

ワセリン

配合

べたつきを抑えるさらすべオイルをバランスよく配合

【有効成分】

ヘパリン類似物質

#グリチルリチン酸ジカリウム

【効果・効能】
肌あれ・あれ性。しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ。皮膚にうるおいをあたえる。 皮膚の乾燥を防ぐ。皮膚を保護する。
肌を整える。皮膚をすこやかにたもつ。 日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。

 

アレルギーテスト

敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み

スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み
無香料

無着色、

アルコール(エチルアルコール)フリー

低刺激処方
※すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません

 

使い方
・適量(パール粒2個分くらい)を手にとり、手肌にやさしくなじませます。
・指先や手の甲など、特に乾燥が気になる部分には重ねづけし、ていねいになじませるとより効果的です
私は寝る前はハンドクリームをたっぷりぬってから手袋をはいて寝ている間もハンドケアしています
ポーチにも入れやすいサイズ感もお気に入りのポイント♪
片手で開けられるキャップやチューブ状の容器も使いやすくてgood♪
ネット通販はもちろん、ドラッグストアでもよく見かけるのでぜひ一度
使ってみてほしいです♪

 

コーセーマルホファーマ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪